株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは借家になるそうで、家財一切の処分の

依頼です。

飯塚市内のこちらのお宅の家財処分をする事に

なりそうです。県外にいかれているご子息が帰郷され、打ち合わせです。

九州道・下りを福岡方面に走り、飯塚市内に

入ります。

今日は自宅から、45キロも離れたお宅の

家財処分の打ち合わせに向かいます。九州道小倉東インターから、高速にのります。

定時がきたので、幹の切断が途中ですが、

今日はここまでで帰宅します。

枝が落ちたら、幹を切りつめていきます。

僕の方は朝の現場に戻ります。伐採する杉の

枝を、周りの建物などに当てないように、切り落としていきます。

同じ時間帯に草むしりに入っているスタッフからも

写メールがきました。今日はここまでで、帰るようです。

屋根をこえる庭木や、塀から枝が伸びた松の木

などの枝はらいの見積りも頼まれました。打ち合わせが終われば、小倉駅を通り、朝の現場に戻ります。

お部屋の中はしばらく空家になっていたらしく、

時間が止まったような感じです。

市外にお住まいの方の生家の家財処分の見積りです。

しばらく空家になっていたそうです。

枝を数本落としたところで、家財処分の見積りが

入り、枝光へ。官営八幡製鐵所のモニュメントを都市高速からみながら、現場に向かいます。

脚立をかけ、枝を軒先と柵の間に切り倒していきます。

スタッフが仕上げた枝木の片付けのチェックが

終われば、先日伐採しかかった杉の木の伐採の続きをします。

今日は、お客様が切られた、畑の立木の枝の

片付けのチェックからです。スタッフが先日片付けています。

ソファにもらってきたグラスを、輸出用不要品を

保管している、コンテナ倉庫の中のカゴの中に入れたら、今日のお仕事は終了です。

ソファとグラスを積んだら、不要日用品を保管

しているコンテナ倉庫へ。1人で作業しているので、3人がけの重たいソファは、パワーゲートと平台車をつかって、なんとかコンテナ倉庫の中にいれます。

その後は、コンテナ倉庫で2トントラックに

のりかえて、協力会社の倉庫に、不要日用品の回収へ。3人がけソファと多数のグラスをもらいました。

会社の駐車場からは、カローラにのり、打ち合わせへ。

途中、倉庫にも寄り、一旦帰宅します。

今朝はスバルの軽トラックにのり、小倉駅前を

通って、戸畑の事務所へ。事務所からは、若戸大橋と洞海湾が一望できます。

今年ももうスズメバチが飛んでます!。今日は

一匹だったので、掃除機で吸っちゃいました〜(笑)。

再び海沿いの道を走り、清掃工場でゴミを

処分したら、今日のお仕事は終了です。

お庭のゴミも片付きました。軽トラックにゴミを

満載、日暮れ近くになり、再びゴミの処分に走ります。

再び現場に戻り、これだけのゴミを処分したら、

今日のお仕事は終了です。

午後から枝木を軽トラックで運んでいるスタッフは、

処理場が火事。また軽バンのスタッフは、水槽の金属の枠が処分できなかったと写メールがきました。僕も荷台の金属類のゴミを処分したら、現場に戻ります。

日豊本線の普通列車がのどかに走る中、僕は

処分場に向かいます。

軽バンのスタッフは、ガラスや水槽、瓦や

ブロック片を積んで、先に処分場へ向かいます。僕の方は金属類のゴミを軽トラックに積んで、別の処分場へ。

消防のレスキュー隊が作業しているところも

通り、現場に到着。配送あがりの軽バンのスタッフが、現場に先に着いていました。

海沿いの道から貫山や足立山をみながら、次の

現場に向かいます。配送あがりの軽バンのスタッフと、次の現場で合流します。

家財処分のお宅のゴミを、清掃工場で処分したら、

海沿いの道を通り、お庭のゴミの片付けの現場に向かいます。