株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、雨がポツポツしてきたので中断した、

月極駐車場の草むしりの続きです。コテをつかってむしった、アスファルトの間からでてきた雑草を、テミにいれていきます。

銀行での打ち合わせが終われば、コインパーキングから

軽トラックを出し、小倉駅北口方面へ。小倉駅近くのラブホテル街の一角の月極駐車場に到着、昨日の草むしりの続きをします。

カフェファディをでた後は、階上の会議室での

打ち合わせとなるので、1階ロビーで、担当者が迎えにくるのを待ちます。

銀行の担当者との待ち合わせまで、ちょっと時間が

あったので、外の景色をみながらいっぷく。アイスカフェラテを頼んでみました。

午後は福岡銀行・北九州営業部で打ち合わせ。

銀行の1階に、喫茶店のカフェ・ファディが入っています。

今日の午前中は、昨日伐採した庭木の枝木と幹の

入ったフレコンを、軽トラックで回収します。

伐採、草むしりの現場の後は運送会社で打ち合わせ。

打ち合わせが終われば、関門海峡沿いの道を通り、帰路につきます。途中、風師山の山頂には、雨雲がたちこめてました。

駐車場で草むしりしていたら、頭の上をヘリコプターが、

ホバリング…。見上げてる空から雨がポツポツしてきたので、作業途中です。今日は草むしりを中断、小倉駅近くのラブホテル街から、撤収です。

草むしりのコテを使い、通りに面した塀沿いの

ところから、雑草を手作業でとっていきます。とった雑草はフレコンの中に入れていきます。

次の現場は、小倉駅近くのラブホテル街の一角にある

こちらの月極駐車場の草むしりです。フレコンと道具を軽バンからおろし、草むしりを開始します。

踏切で待っていると、ちょうど下関行きの普通電車が

横切っていきました。

片付けが終われば、チャチャタウンの赤い観覧車の

横を通り、JR鹿児島本線を横切ります。…ちょうど踏切にひっかかってしまいました。

庭木の伐採が終われば、枝木に幹を搬出し、

作業終了です。次は草むしりの現場に向かいます。

伐採する庭木は、この庭木です。雑草が伸び放題の

お庭に入り、幹からバッサリと切り落としました。

今日は会社の駐車場で、剪定道具や草刈道具ののった

軽バンにのりかえて、こちらのお宅で、庭木の伐採をします。軽バンからチェーン・ソーなどの道具をおろしたら、作業開始です。

段ボールの処分場に行く途中、プリウスの霊柩車と

遭遇(驚)。生まれて初めてみました〜。段ボールを処分した後は、こちらの団地のお客様宅にお邪魔したら、今日のお仕事は終了です。

またまたスタッフの運転する軽トラックと連なり

自宅へ。自宅駐車場でスタッフと別れたら、僕は段ボールの残った軽バンで、処分場に向かいます。

北九州都市高速をおりたら、新門司のコンテナ倉庫へ。

使えそうな不用品は、海外への輸出用に保管しているコンテナ倉庫の中にいれます。搬入が終われば、スタッフと自宅に向かいます。

スタッフと2軒目の不用品回収の現場に到着です。

軽トラック・軽バンも不用品や段ボールでいっぱいになり、積込が終われば、また2台で連なり、北九州都市高速にのります。

若戸大橋を渡り、国道199号線を走っていると、

JR鹿児島本線沿いで、白い車体の特急かもめに抜かれました。

若松から戸畑にむけ、若戸大橋を渡ります。眼下には

洞海湾、右手には皿倉山がみえます。

軽トラックと軽バンに、スタッフと不用品を積んだら、

2台で連なり、次の不用品回収の現場に向かいます。途中、若戸大橋にさしかかりました。

こちらの施設に置いていただいている不用品回収

ボックスとこの施設の不用品を回収します。前の現場で別れて、枝木を処分にいったスタッフも、空荷の軽トラックで、合流です。

黒崎バイパスを通り、不用品回収の現場へ。

190メートルあり、黒崎のシンボルだった、赤白煙突もだいぶ解体が進んでいました。

会社の駐車場に戻ったら、剪定や草刈道具ののった

軽バンから、営業ナンバーの軽バンにのりかえ、不用品回収の現場・2か所に向かいます。…ジアウトレット北九州の横を通ると、皿倉山がきれいにみえました。

伐採した枝木やおが屑を回収したら、作業終了です。

スタッフと昼食をとった後は、僕は会社の駐車場へ、スタッフは枝木の処分に走ります。道中、北九州都市高速道路では、白バイの取締りが…(泣)。

お庭の方の大木?も一本だけ伐採。伐採した枝と幹を

スタッフと片付けます。

通りに面した花壇の庭木は、根元まで伐採したら、

幹は軽トラックに運び、歩道に飛散したおが屑は、ブロアーで吹き集めます。

通りに面した庭木は、幹だけにし、切り落とした枝は

軽トラックの方に、スタッフが積込ます。

スタッフが会社の駐車場から軽トラックで現場に到着。

チェーン・ソーの刃を替えたら、通りに面した庭木の枝から落としていきます。