株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸畑から若松に若戸渡船で渡り、すぐに

折り返しの渡船で、戸畑に戻ります。今日、現場で一緒のスタッフは、下関出身なので、初めて渡船に乗ったようです。渡船で、洞海湾の若戸大橋の下を通るのは、なかなかの絶景です。

スタッフと事務所の片付けをします。事務所の

窓からみえる若戸大橋の下を行き来する渡船に、スタッフが乗った事ないとの事で、お昼休みは、ちょっと若戸渡船に乗ってみます。

会社の駐車場に軽トラックで到着。今日は

久しぶりに戸畑の事務所を片付けるので、軽トラックに積んできた、カゴや平台車、段ボールを事務所の入っているマンション前でおろします。

今朝は、北九州都市高速にのり、戸畑の事務所に

向かいます。途中、足立山や小倉の市街地をみながら、戸畑の事務所に軽トラックを運送していきます。

伝票にかかれた会社の指定された場所への

配送を行っていきます。夕方の小倉や八幡の街での配送が終わり、運送会社に戻る頃には、すっかり夜になっていました。

運送会社に到着したら、配送伝票と荷物の

つけあわせをして、荷物を、軽トラックの荷台に積んでいきます。積み込みが終われば、配送の開始です。

空になった軽トラックの荷台に、コンテナ倉庫から

明日の現場で使うカゴを自宅の玄関先まで運びます。作業途中、運送会社から、荷物が多いのでと、夕方からの配送を頼まれ、北九州都市高速にのり、慌てて運送会社に向かいます。

新門司では輸出用日用雑貨の保管に、

40フィートのコンテナを借りています。不用品回収のカゴ台車から運んできた日用品は、搬出しやすいように、パレットに積みかえます。

不用品を回収したら、黒崎バイパスを通り、

使える不用品を東南アジアへの輸出用雑貨として保管している新門司の倉庫へ。黒崎バイパスでは、解体中の黒崎の赤白の煙突や官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通ります。

自宅からは、ホンダの軽トラックにのりかえて、

こちらの施設へ。不用品回収のカゴ台車を置かせていただいており、いっぱいになったようなので、回収していきます。

今日は、剪定や草刈道具を積みっぱなしに

している軽バンのフロントのブレーキの修理です。先日から異音がしており、修理工場に持ち込んで、ブレーキパッドとディスクローターを交換します。

お庭に飛来したジョウビタキが、僕の座っていた

椅子にものって、遊んでいます。なんか、早く草むしり終わらせろよ! と、急かされている気持ちなり、その後、サッサッと草むしりを終わらせます。

部屋のリビングでひと休みしていると、

ジョウビタキが飛来。しばらく草刈むしりが途中のお庭で遊んでいます(驚)。

ゴミ袋一杯分、お庭の雑草をむしったら、

リビングでひと休みです。

枯れた芝の奥に、雑草の固まり?があります。

庭に椅子を持っていって、雑草をぬいていきます。

今日は自宅の草むしりをします。去年の秋から

していないので、雑草が伸び放題です(泣)。

今日は久しぶりのお休み。リビングで

ステレオを聴きながら、照明をおとし、金魚やヤマトヌマエビの水槽をながめます~(笑)。

お彼岸のお墓参りが終われば、北九州都市高速に

のり、ホームセンターへ。ペット屋のお魚コーナー?で、水草を買い、自宅の金魚の水槽に活けます。

お彼岸なので、門司港にあるお寺の納骨堂に、

父に会いにいきます。早いもので亡くなって、もう18年が経ちます(泣)。

今日は、生憎の雨ですが、門司港のラーメン屋・

大平山にいきます。変わらずの味に舌鼓、スープまで飲み干してしまいました…。

その後は3回目のコロナワクチンの接種を

うけます。問診票を書き、無事に3回目のコロナワクチンの接種が終わりました。

ドラム式洗濯機だけは重たいので、スタッフに

手伝わせて、パワーゲート付きの2トントラックまで運びます。それが終われば、コロナワクチンの3回目の接種です。

軽トラックの荷台に引越ゴミが到着?しました。

冷蔵庫に洗濯機、液晶テレビにAV機器などです。

今朝はスタッフと自宅で待ちあわせ。

別のスタッフがドラム式洗濯機と液晶テレビをこちらに運んでくるので、軽トラックの荷台に入っている道具を、自宅近くの倉庫に置きに行き、軽トラックの荷台を空にします。

庭でアリん子をみつけたので、室内においている

ウツボカズラの袋に、落としてみます。…ちょっと残酷かな〜???。

剪定と草刈道具を積んでいる軽バンの整理が

終われば、今日はリビングでゆっくりします(笑)。

確定申告も無事終了。自宅に帰宅後は、

軽バンに現場で使いっぱなし、積みっばなしだった剪定道具や草刈道具の手入れ・整理をします。

AIMの中の確定申告会場に到着。いつも通り、

受付にはたくさんの人が並んでいます。僕も係員の指示通り、椅子に座って、受付の順番を待ちます。

今日は晴天の空の下、北九州都市高速にのり、

小倉駅北口のAIMの確定申告会場に向かいます。

最近「くらしのマーケット」のバナーが

よく立ち上がります。ロゴと文字だけのバナーだけでなく、僕の笑顔の写真つきの我社・オフィスSAKOのバナーも、よくでてきます(照)。