株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテナ倉庫に、今日予定の家財を搬入し、

処分する家具を軽トラックに積み、スタッフと自宅で別れたら、今日のお仕事は終了です。

コンテナ倉庫では運搬しやすいように、

パレットにのせ、先程と同じように、ラッピングしていきます。

玄関先から家具はロープをかけて、2トン

トラックで、コンテナ倉庫に運びます。

家具は全て、室内から搬出しました。

傷が入っている家具は、廃棄。搬出する傷の

少ない家具は、玄関先にまとめます。

コンテナ倉庫に運んだ家具は、パレットにのせ、

ラッピングをします。再び現場に戻り、今度は窓から家具を出します。

輸出用のコンテナ倉庫のカゴの中に、重たい金庫を運び

入れた後は、タンスを室内から出し、2トントラックに積み込み、コンテナ倉庫に運びます。

金庫にラッシングベルトをかけ、家に傷がつかないよう、

一昨日切断加工したコンパネを、床養生の上に置き、持ち上げたり、滑らせたりしながら、2トントラックの荷台に、金庫を運びます。

今日も家財処分の現場にスタッフと入ります。

2トントラックの荷台の雪をおろし、150キロ超えの重たい金庫の扉を外し、運べる準備をします。

小雪がちらほら舞う中、スタッフの到着を

自宅前で待ちます。

朝おきると、路肩や屋根の上に雪が積もって

いました。とても寒い朝です。…スタッフの到着を、自宅前で待ちます。

通り雨ならぬ、通り雪だったようです。

…めちゃくちゃ寒いので、家路を急ぎます。

コンテナ倉庫で作業を終えて、帰ろうとすると、

急に吹雪になりました(泣)。

コンテナ倉庫では、ピアノの輸出会社のスタッフの

方が搬出しやすいように、カゴとパレットに家財を積み分けていきます。

今日は家財処分の現場から、東南アジア向けに

まとめてもらった搬出できる家財を、軽トラックに積み込みます。

家財処分の現場に到着。小雪がちらつく現場の

そばの小川の中に、寒いのに、白鷺がいました。

今日は、新門司の名門大洋フェリー3階の

食堂で食事をしてから、現場に入ります。

今日は小雪がちらほら。車の屋根には、ちょっと

雪が積もってます。

150キロ超えの金庫を運ぶのに、ホームセンターの

方に、金庫の下にカマせるコンパネを切り出してもらいます。部材の準備ができたら、今日も無事に帰宅です。

コンテナ倉庫に、回収した家財を運びいれたら、

自宅近くの倉庫に寄り、その後はホームセンターで、コンパネを購入〜、店員さんに加工を依頼。

東南アジア向けの輸出雑貨を入れてるコンテナ倉庫へ。

既に昨日まで持ち込んだ不要日用雑貨は、輸出されました。今日積んできた雑貨をカゴにいれます。

離れからの家財を軽トラックに積んだら、

東南アジアの輸出用の輸出雑貨を保管しているコンテナ倉庫へ。

さてさて、今日も家財処分のお宅へ。物置に

離れの片付けもだいぶ進みました。

夕暮れの足立山と貫山をみながら、今日も

帰宅です。

自宅に戻り、別の現場から回収したゴミも

積み足して、清掃工場へ。

仏壇と一緒に、布団や座布団も積んでいきます。

座敷に洋間もほとんど片付いてきました。

その後は再び家財処分の現場に戻り、軽トラックは

表玄関につけます。今日は1人なので、重たい仏壇は、家にキズをつけないよう、転がして、搬出します。

いっぱい家財が入っていて物置も、だいぶ

片付いてきました。軽トラックに満載した袋ゴミは、清掃工場で処分します。

ゴミ袋を室内から搬出します。積み込むと

軽トラック一台分、満載になりました。

片付いた部屋もいくつかでてきました。今日は

袋に入ったゴミを中心に、搬出していきます。