株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金網をあてている塀もなかなか平面がでてなく、

凹凸のある部分は金網を切ってあてていきます。金網を留める金具を固定するコンクリートビスをうつところには、インパクトで下穴をあけてから、ビスを打ち込みます。

お客様宅に到着しました。金網を軽バンからおろし、

先日はった金網のとなりに、あてて?いきます。塀の内側と外側がバランスよくなるように、余分な部分は、切断します。

今朝は、一昨日買った部材を積んだ軽バンで、塀に

金網をはる現場に向かいます。北九州都市高速では、いつもみる足立山のところで、救急車とすれ違いました。

関門トンネルで、関門海峡の海底を通り、下関から

門司港へでます。関門トンネルからは、自宅まで車で約30分。今日は割りと早い時間に、帰宅できました。

家財処分の見積りが終われば、関門トンネルを通り、

九州に戻ります。門司港からのトンネルの入口は、ふぐの絵の口に入っていく感じでしたが、下関の入口は、入口に2匹のふぐが描かれています。

お部屋は、リビングの他に3部屋。たくさんの家財が

そのままになっています。これらの家財を全て処分する依頼です…(泣)。

家財処分のお部屋に到着しました。こちらのお宅の

お部屋にある全ての家財の処分の見積り依頼です。

海響館そばの駐車場に車を停めました。駐車場からは、

関門橋が一望でき、対岸には、先程通った門司港の街の門司港レトロハイマートなどかみえます。駐車場から歩いてちょっとの所の、家財処分の見積り現場に向かいます。

見積り現場は、下関の唐戸市場近く。すぐ近くの

はい!からっと横丁 の観覧車の奥に関門橋がみえます。また、海峡ゆめタワーもあります。

ふぐの口に吸い込まれる?ように、関門トンネルの

入口を入り、関門海峡の海底を通り、本州最西の街・山口県の下関へ。…関門トンネルをでると、偶然、せとうち観光のバスにはさまれました〜(笑)。

午前中の解体家屋の家財処分の見積りの後は、関門橋や

門司港レトロハイマートをみながら、関門トンネルに入り、また見積りの為に、下関に向かいます。

今日は解体に伴う、家財処分の見積りです。こちらの

家屋を解体し、駐車場にする見積りを、解体屋さんや建築会社の方と一緒にしました。

運送会社をでて、ラウンドワンスタジアム 小倉店の

横を通って、帰っていたら、別の運送会社に一日入っていたスタッフから、作業終了の報告LINEがきました。スタッフも僕の夕方の便と同じような荷物を配達したようです。

若戸トンネルの出口は、帰宅途中の夕方のラッシュ(泣)。

車が渋滞していました。運送会社に受領伝票を届ける頃には、あたりがすっかり暗くなっていました。

午後の配達も無事に終わりました。小倉北区へぬける

若戸トンネルをでたら、東の空に、新月がでていました。夕暮れのライトアップされた若戸大橋もきれいでした。

軽トラックを指定された所につけて、4トントラック

からおろされた、自分が配達するエリアの荷物を、荷台の後に集めます。伝票をもらったら、伝票と荷物のつき合わせをして、荷物を積み込み、配達に出発します。

昼休みも終わり、午後も運送会社へ戻ります。

夕方からの荷物を積んだ4トントラックが到着。社員の方と荷捌きをして、配達先の荷物を積み込みます。

昼食後はスタッフと別れ、午後の荷物が来る時間まで、

コンビニの駐車場でお昼寝します。今日は一日、この運送会社で、チャーター(傭車)のお仕事です。

今日は別の運送会社で、スタッフも配送の仕事に

ついています。昼休みの時間が一緒だったので、運送会社の近くで、昼食を一緒にとります。昼食が終われば、いつも早朝便の仕事をもらっている運送会社にも顔をだします。

伝票通りの荷物を積んだら、配送です。運送会社と

納品先を何度か往復して、午前中にパレットに積まれていた荷物の配達は終わりました。

今日はこちらの運送会社で、トラックターミナルに

置かれた、パレット数枚に積まれた食料品から、納品先の伝票に書かれた種類の箱を選び、配達するお仕事です。

軽トラックの荷台には、金属製の汚れたレンジ台に、

壊れたファン匕ーターが積んであります。馴染みの古鉄屋さんで処分したら、運送会社に向かいます。

今朝はどうしてもモーニングが食べたくなり、自宅下の

コメダ珈琲に行きました(笑)。ホットコー匕ーにトースト、ゆで卵の組み合わせは鉄板?です〜。

ホー厶センターで、金網を3巻と部材を買い、今日は

家路につきます。帰り道、晴天の中みえていた足立山が、とてもきれいでした。

塀の上から金網をかぶせ、コンクリートビズで、

金具をとめて、金網を固定します。金網を二巻しか買ってきていなかったので、メートル売りの金網の追加を、ホー厶センターで買います。

お客様が、塀に入ったクラック(ひび)がどうしても

気になるので、金網をはってほしいとの依頼で、昨日買った金網を、塀にはる作業をしていきます。

今日は最近早朝便にいってる運送会社と別の運送会社に、

打ち合わせにいった後、黒崎駅前を通り、昨日金網を、塀にはる予定だったお宅へ。

部材を買って、お客様宅に向かっていましたが、

雨が降り出したので、予定の作業は中止です(泣)。足立山をみながら、今日は早めの帰宅です。

早朝便の持ち戻りの荷物と受領伝票を運送会社に

届けたら、午後の現場で使う部材を、ホー厶センターに買いにいきます。

配達も無事終わり、不在で持ち戻りの荷物を積んで、

運送会社に戻ります。途中、北九州ニッスイの取り壊された後の戸畑区銀座の街からは、全長627 mの若戸大橋が一望できました。