株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当社の軽トラックは、団地の下に路駐。

上からみているとあまりに、白バイが周回してくるので、注意していると、スピード違反の車を取り締まっていました。○○館高等学校と団地の間の小川の側で監視しています…。今日のところは、焼却ゴミを積んで帰還。足立山をみながら、清掃工場へ。

お部屋の中の家財を、処分場ごとに分類?

しながら、片付けていきます。

現場に向かう鹿児島本線沿いの道では、

特急ソニックの車両とすれ違いました。今日はこちらの団地の一室での家財処分のお仕事です。

北九州都市高速を足立山をみながら走ってると、

家財処分の現場の道具を、一部積み忘れたのを思い出して、戸畑の会社近くに借りている倉庫にも寄り、道具を積み足します。

今朝は新門司の輸出用の雑貨を保管している

コンテナ倉庫と自宅近くの倉庫に寄り、家財処分の道具を軽トラックに積んだら、北九州都市高速にのり、現場に向かいます。

会社の駐車場に戻り、スバルの軽トラックから

カローラにのりかえて帰宅します。若戸大橋の横を通り帰宅する途中、昨日草刈と剪定をしたお宅の前を通りました。

家財処分の見積りの後は、昨日の剪定現場の

枝木と刈草が入ったフレコンの中身を、清掃工場で処分し、さらにこちらの会社で打ち合わせです。

お部屋の中は片付いていましたが、大きな

家具に仏壇、布団に冷蔵庫や電子レンジに、かさばる家財の家財をご希望されています。

今日はこちらの団地で、ご老人が施設に

入られた後の片付けのご相談です。ご子息が途中まで片付けていたようですが、残りの家財処分の一切をご希望です。

枝木や刈草を処分した後は、浦中蓮花石海岸

から北九州空港への連絡橋や貫山、夕陽が沈む足立山をみながら帰宅です。

新門司の清掃工場に着きましたが、ゴミを

処分する車が殺到していて、長蛇の列です。待ち時間は結構ありましたが、無事に軽トラックの荷台の枝木や刈草を処分できました。

夕方の貫山がみえたり、浦中蓮花石海岸から

沖に北九州空港がみえる道を通り、枝木の処分で新門司の清掃工場へ向かいます。

剪定と草刈現場の集掃が終わり、仕上げが

完了です。自宅前でスタッフと別れた後は、ホンダの軽トラックに積んである枝木を処分しにいきます。

草刈機で刈った刈草、剪定した後の枝木を

集掃し、お庭の草刈・剪定を仕上げていきます。

朝現場にきていたスバルの軽トラックの荷台が、

枝木や刈草でいっぱいになったので、スタッフに自宅の駐車場に戻ってもらい、空荷のホンダの軽トラックを現場にもってきてもらいます。剪定後の長い枝木を、ホンダの軽トラックに積んでいきます。

スタッフが脚立をかけて、庭木の剪定を

しているうちに、僕は庭の奥の昨日の続きの剪定をしていきます。

今朝は昨日とは違うスタッフと自宅で待ち合わせ。

軽バンと軽トラックで、昨日作業途中だった草刈と剪定のお宅に入ります。

草刈は最後まで終わりませんでしたが、

定時になったので、今日のところは、こちらのお宅の剪定・草刈作業終了です。…その後、給油していた、自宅近くのガソリンスタンド前で、別の現場に入っていたスタッフと打ち合わせをし、今日のところは帰宅です。

サクサクとお庭の草刈をしていたら、垣根の

剪定作業が終わったスタッフが、剪定した垣根の枝木と刈草をスバルの軽トラックにのせて、どんどん運び出し、処分します。

スタッフが垣根の剪定をしている間に、

僕の方はお庭の草刈をすすめます。

今日からこちらのお宅の草刈と剪定の

お仕事です。剪定&草刈道具の載った軽バンとスバルの軽トラックでスタッフと現場にきて、作業にかかります。

小倉駅北口から小倉駅南口に抜けて、小倉駅

近くの会社で打ち合わせを終えれば、今日のお仕事は終了です。

施設からの帰りも若松から戸畑は、洞海湾の

上を渡る若戸大橋を通ります。JR鹿児島本線沿いを走り、今度は打ち合わせに向かいます。

また、段ボールや古新聞・古雑誌も回収して、

こちらの施設を後にします。

こちらの施設に置いていただいている

不用品回収ボックスに入った日用雑貨と、こちらの施設の不用品を合わせて回収。軽バンに積んでいきます。

会社の駐車場からは、戸畑の渡し場の前を

通り、眼下に洞海湾をみながら、若戸大橋を若松方面に渡ります。

関門海峡に面した、国道199号を通り、

若戸大橋の下をくぐって、戸畑にある会社の駐車場に到着。軽バンにのりかえて、現場に向かいます。

今朝はまずカローラで、新門司のコンテナ倉庫へ。

スタッフが回収した輸出用の雑貨をチェックしてから、関門海峡に面した道を通り、会社の駐車場に向かいます。

足立山妙見宮・桜神苑から西の空に沈む

夕陽をみながら、今日の仕事を終えます。こんな清々しい所で、1日中仕事ができる機会をいただいた事に感謝しながら、今日は帰宅します。

今回の草刈は、まもなく日暮れなので、

ここまでになります。春になり、桜がきれいだろうなぁ~と思いながら、桜神苑を眺めます。