株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の剪定のお宅への手土産、

窯焼きフレンチトーストを買い求め、会社の駐車場へ。会社の駐車場からは、空荷の営業ナンバーの軽バンで、お客様宅に向かいます。

今朝は国道10号線で、西鉄の連結バスを抜き、

焼き立てパンが食べ放題のレストランに寄ります。

北九州モノレールの下の交差点を通り帰宅。

垣根の枝を手ノコで切っていたら、はねた枝に当たった手ノコが、親指を直撃。軍手の上からだったのに、親指の爪が割れ、動かすと出血…。めちゃくちゃ痛い〜(泣)。

こちらのお宅の裏側の垣根の剪定は終了です。

垣根の内側もきれいに仕上げました。フレコンバック2つは、夕方なので、お客様に明日とりにくる約束をして、今日は帰ります。

垣根の剪定に、駐車場の車の後ろ部分の

垣根根元の落葉に剪定枝葉、草むしりは無事に終了しました。

草むしりした雑草も剪定した垣根の枝葉も、

フレコンに入れていきます。フレコンバック2つ分になりました…。

現場近くの線路際で偶然、レアな貨物列車を

みました。線路は、くろがね線と呼ばれ、1930年開通。日本製鉄(旧新日鐵)の八幡と戸畑との工場間の物質輸送につかわれてる、6キロの専用線です。防水フード付台車をゆっくり牽引している様をみながら、昼食のお弁当を食べ、再び現場に戻ります。

垣根の剪定も、今やっている奥の部分を

残すのみです。お昼になったので、一旦休憩をとります。

ふきが生えたりして、奥の垣根と垣根の根元は

雑草がジャングルのようになっています。椅子に腰掛けながら、垣根の剪定もしながら、草むしりを根気よくやっていきます。

お客様の駐車場に軽バンをいれ、垣根の

張り過ぎた枝の剪定と、駐車場の奥の草むしりをしていきます。

今朝は早朝から書斎でたまった書類の処理を

終わらせてから現場に向かいます。今日は休日なので、道路も空いており、先日来の垣根の剪定のお宅の仕上げをします。

見積りが終われば、関門海峡の彼方にみえる

海峡ゆめタワーをみながら、会社の駐車場へ。営業ナンバーのついた軽バンから剪定や草刈道具ののった軽バンにのりかえて、帰宅です。

こちらの坂に建つ建物の側にたち、通りに

でている木の枝を切りつめる作業の見積りです。塀に近づき、枝の張り具合をみていきます。

今日はこちらのお宅の塀からでた枝木の枝払いの

見積りからです。途中、西鉄の連結バスや、取り締まり中の覆面パトカーをみかけました。

国道199号からは関門海峡をはさんで、

下関の海峡ゆめタワーをみながら、新門司の清掃工場へ。営業ナンバーのついた、普段は運送につかっている軽バンの中のフレコンの枝葉を処分したら、今日のお仕事は終了です。

こちらのお宅の裏の垣根の剪定も、奥を残す

のみになりました。帰りは、小倉駅前から関門海峡に面した国道199号を通ります。

フレコン2つ分、枝葉に落葉・雑草が集まった

ところで、会社の駐車場に戻り、剪定や草刈道具ののった軽バンと運送につかっている軽バンを入れ替えます。現場に戻り、フレコンと不要な植木鉢等を積んで帰ります。

垣根の内側の剪定の続きをやっていきます。

垣根の根元は、刈った枝葉の集掃と合わせ、落葉と雑草も一緒に集めていきます。

今日は先日の垣根の剪定のお宅の仕上げです。

裏の垣根の内側の剪定が、おおかた半分残っています。

今日は先日の垣根の剪定のお宅の仕上げです。

裏の垣根の内側の剪定が、おおかた半分残っています。

家財処分の見積りが終われば、スバルの

軽トラックで会社の駐車場に戻ります。会社の駐車場からは、カローラで帰宅します。

今日は、北九州都市高速から足立山や

官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントをみながら、家財処分の見積り現場へ向かいます。

小倉のチャチャタウンの観覧車の横を通り、

新門司のコンテナ倉庫へ。トラックの荷台の使えそうな日用品は、輸出用日用雑貨を保管しているコンテナ倉庫にいれ、今日のお仕事は終了です。

2トントラックの荷台のゴミを清掃工場で

処分した後は、懇意にしている便利屋さんが、家財処分に入っている現場へ。まだ使えそうな家財が多数あるとの事で、現場からもらって帰ります。

今朝もコンテナ倉庫で2トントラックに

のりかえて、不用品の回収です。今日は片付けででた、こちらの理容店の雑多なゴミの回収・処分からです。

新門司の清掃工場で粗大ごみ等を処分し、

不用品回収カゴから回収した使える日用品は、輸出用としてストックしているコンテナ倉庫に運びいれます。

粗大ごみや古紙を積み終わり、荷台にロープを

かけたら、清掃工場とコンテナ倉庫に向かいます。途中、若戸大橋を渡り、小倉の市街地では、モノレールの下をくぐります。

こちらの施設では、輸出用の不用品回収カゴを

置かせていただいています。その回収に合わせて、粗大ごみや古紙も回収していきます。先程のお宅の粗大ごみが荷台にあるので、全部のせられるよう、荷台を整理して、積み込みます。

今朝は新門司のコンテナ倉庫で、スバルの

軽トラックから2トントラックにのりかえ、まずはこちらのお宅の粗大ごみの回収からです。積み込みが終われば、筒井町の交差点を通り、次の粗大ごみの回収現場へ向かいます。

枝光インターでは並行する鹿児島本線の

機関車と並走。官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通り、雨でけむった皿倉山をみながら、帰宅です。