株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-25から1日間の記事一覧

今朝は新門司のコンテナ倉庫で、スバルの

軽トラックから2トントラックにのりかえ、まずはこちらのお宅の粗大ごみの回収からです。積み込みが終われば、筒井町の交差点を通り、次の粗大ごみの回収現場へ向かいます。

枝光インターでは並行する鹿児島本線の

機関車と並走。官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通り、雨でけむった皿倉山をみながら、帰宅です。

複合商業施設での打ち合わせが終われば、

会社の駐車場にカローラをおき、スバルの軽トラックで帰宅です。会社に最寄りの枝光インターチェンジから、北九州都市高速に入ります。

今日は久しぶりの雨です。鹿児島本線の踏切を

渡り、戸畑の複合商業施設で打ち合わせからです。

日暮れ近くまで、垣根の内側の剪定を続けます。

もちろん垣根の根元もきれいに仕上げていきます。おおかた垣根の半分くらいのところまでは、できました。

スバルの軽トラックで、フレコン2つを

清掃工場で処分し、剪定と草刈道具がのった軽バンで、再び現場に戻ります。

垣根の内側の剪定も途中まで終わりました。

会社の駐車場に戻り、軽トラックで現場に戻り、2つのフレコンバックを積んでいきます。

昨日軽バンに積んで帰ったフレコンと今日

刈った枝葉が入ったフレコンが2つになったので、一旦フレコンバックの中の枝葉を処分する事にしました。

垣根の内側の上部を切り揃え、垣根の根元の

切った枝葉や雑草も一緒に片付けていきます。

垣根の内側は、外側から手が届かなくて

切れていないので、脚立にのぼり、垣根の上の部分を揃えていきます。

家の横の狭いところの雑草は、草むしりして

テミへ。垣根まで草むしりをしたら、裏の垣根の内側の剪定をしていきます。

今日も垣根の剪定のお宅でお仕事です。

表と裏の垣根の間から入り、草取りと裏の垣根の裏側の剪定をやっていきます。

今日のところは定時がきたので、ここまでです。

剪定した枝葉の入ったフレコンは、軽バンに積んで持ち帰ります。

家の裏の垣根の外側の剪定が終わりました。

刈った枝葉は集めて、フレコンバックにいれます。午前中に前日の分と合わせて2つ分処分しているので、垣根の枝葉は、この分と合わせて、フレコンバック3つ分になりました。