株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに取付を頼んでいた軽バンのルーフキャリアも、

昼間のうちに、取付が終わりました。

夜は修理に出していた原付を引き取りにいきます。

破れたマフラーと後タイヤを交換しました。

帰路に就こうとしたら、皿倉山左上に光る物体が…。

よく見ると、福岡空港に向かっている旅客機に夕陽があたり、光っていました。

時間まで法面の立木を伐採したら、今日は

帰ります。

その後は昨日の草刈の現場へ。発電機を

持ち込み、法面に生えた立木を伐採します。

今朝は会社の駐車場で、処分する仏壇を

積んだままの軽トラックの仏壇を処分してから、現場に向かいます。

事務所からは、段ボールを積んでいきます。

関東から来られている家財処分のお客様が、宅急便で家財の一部を送るとの事で、段ボールと緩衝材を持っていきます。

コンテナ倉庫からは、緩衝材を積み、事務所に

向かいます。

現場で道具を片付けたら、事務所近くに借りている

コンテナ倉庫に向かいます。

今日は法面の輪郭?がでてきたくらいで、

作業終了です。

一服した後は、草刈の続きをします。法面の

下は、石垣になっており、落ちていかないように、細心の注意を払います。

現場から遠くにみえる皿倉山の山頂や秋晴れの空の雲が

きれいです。

金属製の造作物の全容がだいたいでてきました。

地面は、45度くらいの法面になっています。

金属製の造作物の下の雑草はあらたか刈りましたが、

その先の雑草がどうなっているかが、わからりません💦💦💦。

はじめて草刈に入る現場なので、雑草が生えて

いる地面のかたちがわからないですが、ゆるやかな下り坂?になっているようです…。

車中で一服したら、昨日雑草の中からでてきた

金属製の造作物あたりの草刈をはじめます。

処分する仏壇と仏具を軽トラックで回収したら、

会社の駐車場に戻ります。駐車場からは、軽バンにのりかえて、昨日の草刈現場にはいります。

今朝は会社の駐車場から軽トラックにのり、

昨晩見積りにいったお宅で、処分する仏壇を回収にいきます。

夕暮れ近くに見積りが入り、今日はここまでです。

日が暮れましたが、見積り現場に行きます。

空地の上段の草刈も今日ははじめます。…雑草の

中から、金属製の造作物がでてきました。

刈った草は、今日は軽トラックが別の現場で

回収にこれないので、現場に置いておきます。

スタッフが草刈した後が、刈り方が下手だった

ので、再度草払機で刈りながら、刈草を集めていきます。

今朝は事務所に寄った後、小倉北区と八幡西区に、

軽バンで毎日配送に入っているスタッフと配送先で会います。その後、昨日の草刈現場へ。

現場からは、軽トラックと軽バン2台で連なって

帰り、自宅前でスタッフと別れます。

僕も一本だけ庭木の伐採を手伝いました。

定時がきたので、今日はここまでです。

スタッフが伐採した庭木の枝木がだいぶたまって

きました。

スタッフも庭木の伐採を頑張っています…

僕の草刈機のエンジン音と、スタッフの

チェーン・ソーのエンジン音が、あたりに響きます。

スタッフは戸建の庭木の伐採。僕は空地の上段の

草刈をはじめます。

スタッフが伐採作業を開始しました。