株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の駐車場に行く途中で、早朝便の仕事を

もらっている運送会社にも寄りましたが、年末で荷物が少ないようです。バイク出勤のスタッフは、チャーター(傭兵)の仕事で、軽トラックでこの運送会社に行ってますが…。僕はここで、営業ナンバーの軽バンをのりかえます。

配送でつかった軽バンは会社の駐車場におき、

軽トラックに、配送で回収したオリコンを積みかえて、運送会社に戻ります。昼間は挨拶まわりなどをして、明日、配送でスタッフが軽トラックをつかうので、夜、軽トラックを会社の駐車場に戻します。

今朝も夜明け前に自宅を出発。軽バンで運送会社に

いき、早朝便の荷物を積み込んで配達です。今日の配達の最後は、皿倉山がよくみえる所でした。

帰宅すると、ネット注文した、ルンバの充電器を

おける組み立て式ラックが届いていたので、組み立てます。…きちんと組み上がり、イメージ通りだったので、良かったです(笑)。

スタッフと運送会社で別れた後は、会社の駐車場に

寄り、他のスタッフが現場にのっていく車に、道具を積みます。道具を積み終われば、若戸大橋をみながら、帰路につきます。

運送会社に戻り、早朝便の受領伝票とオリコンを

返却していると、1時間遅れで運送会社に出勤したスタッフが、軽トラックに渡された荷物を積み込みしていましたので、近くにいき、声をかけました。

今日も早朝便の配達は、無事に終わりました。JR

鹿児島本線沿いの道を通り、運送会社に戻ります。今朝はもう1台、運送会社から幌車のチャーター(傭車)の要請があったので、スタッフが僕より1時間遅れで、軽トラックで運送会社に来ている筈です…。

今朝はいつものように、夜明け前から軽バンで、

早朝便の配達です。運送会社で荷物を積み込んだら、官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横などを通り、配達をします。

帰宅後は、ホンダの軽トラックの幌の補修です。

新車で買い、同時に特注で荷台に取り付けた幌も、10年経ち、劣化が目立ちます。とうとう荷台にも雨漏りするようなので、幌の補修材で穴の開いた部分を補修します。

会社の駐車場からは、若戸大橋をみながら、ホンダの

軽トラックで帰宅です。途中、前を走るステンレス色?のタンクローリーに、ホンダの軽トラックが映っていました。

イオン八幡東の近くを通り、会社の駐車場に戻ります。

会社の駐車場からは、ここのところ乗っていたスバルの軽トラックから、ホンダの軽トラックにのりかえます。

今朝はいつもより、皿倉山がきれいに感じます…。

今日も軽トラックに積んだ早朝便の配達が無事に終わりました。

今朝も夜明け前から、早朝便の荷物の配達のお仕事です。

あらかじめ、いつもより荷物が多いと連絡が入っていたので、軽バンでなく軽トラックで運送会社に行き、荷積みしました。

夜はリビングのステレオで、久しぶりに稲垣潤一が

聴きたくなり、高校生の時に買ったカセットテープやレコードをひっぱりだしてきて、聴いてみます…。

お付き合いのある不動産の方から、売家の中にある

残置物の処分の問い合わせが、写真付きのメールでありました。残置物の種類と数を確認して、見積りをだしました。

清掃工場の粗大ごみレーンに並んで、コンテナ倉庫の

ゴミを処分したら、浦中蓮花岩海岸から北九州空港をみながらの帰宅です。ここのところずっと天気が悪かったので、久しぶりの晴れです^⁠_⁠^。

東南アジアへの輸出用雑貨をストックしている

コンテナ倉庫の中を、久しぶりに清掃します。整頓と清掃ででたゴミは、まとめて近くの清掃工場に持ち込み、処分します。

運送会社に戻り、受領伝票にオリコン、持ち戻りの

荷物を返却したら、配送のお仕事は終了です。翌日は現場がないので、久しぶりに、輸出用雑貨を保管している新門司のコンテナ倉庫に向かいます。

配達は無事に終わりました。全長627メートルの

紅色の巨大な吊り橋の若戸大橋の横を通り、運送会社に戻ります。

大型商業施設の搬入口に軽バンを停めて、入館手続きをして、店舗への配達に向かいます。ここの配達が終われば、配達の残りは、あと数軒です。

して、店舗への配達に向かいます。ここの配達が終われば、配達の残りは、あと数軒です。

荷札に指示があったマンションに常設の宅配ボックスの

中にも、初めて荷物を入れました。次は、スペースLABOやスシローのある角を曲がって、再び大型商業施設の店舗への配達です。

まずは大型商業施設の配達へ。搬入口で荷物の搬入を

終わらせたら、更に皿倉山の麓に近いエリアの配達をします。

軽バンに、もらった伝票の荷物を積み込んだら、

配達に出発します。…皿倉山の山頂には、まだ雪が残っています…。

運送会社に到着したら、まだ荷捌きでバタバタして

いました…。今日はいくつかのカゴに分けられた荷物を割当られ、変則的なエリアの配達を頼まれるようです。

今朝は、いつもより1時間遅く出勤です。北九州

都市高速にのり、足立山をみながら運送会社に向かいますが、夜が明けてるので、風景が全然違ってみえます。

今朝は自宅て、曇り空の曇と曇の合間から、少しだけ

朝陽をみる事ができました(⁠^⁠^⁠)。ちょっとベランダにでて、日の出を眺めていましたが、あっという間に、太陽が雲中に入りました…(泣)。

早朝からお昼までの配送の仕事が終われば、今日は

おしまい。若戸大橋の近くの道を通り、JR鹿児島本線沿いの帰り道では、特急かもめとすれ違いながら、運送会社に戻ります。

今日の配達の最後は、皿倉山がみえる大型商業施設です。

搬入口で荷物の搬入が終われば、初めて施設内に入り、フードコートで昼食をとります。

再び山頂に雪が残る皿倉山をみながら、会社や

工事現場の仮設事務所などへの配達をしていきます。雪は所々に少し残っていますが、路面に積もってないだけ、助かります。

運送会社に戻るとこの雪なので、新人ドライバーの

配達時間の超過が予想されるとの事。少し手伝ってくれとの事で、彼の配るエリアの午前中必達の荷物が、カゴにピックアップされて入っていたので、再度軽バンに荷積みし、配達にでます。