株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日1人で入った大量の植木鉢の処分現場に、

若手スタッフ2人と軽トラック2台を投入します。

今朝はうちの若手スタッフが、軽バンと

ビッグスクーターで、自宅に集合。僕は原付、スタッフ2名は各軽トラックに乗り込み、倉庫で道具を積みます。

その他のゴミは、清掃工場で処分します。

作業が終わり、帰宅する頃には、着ていた服が自分の汗で、塩をふいていました。

植木鉢の土・植木鉢・植木・その他のゴミに

処分場内で分別します。

植木鉢を積んだまま運送会社に寄り、軽バンで

配送に入っているスタッフと打ち合わせ。その後、処分場に向かいます。

会社近くの倉庫では、鹿児島本線上りの

ソニックが、軽トラックの横を通過していきました。

軽トラック1台分、植木鉢を積んだら、今日は

ここまでにします。処分場へ行く途中、さらにいる道具をとりに、会社近くの倉庫に寄ります。

一部の鉢植えは、とっておく事になり、まずは

その置き場から、不用?な鉢植えを搬出します。気温は35℃。1人でしているので、汗だくで、作業スボンが塩をふいてます…。

玄関から軽トラックまでは、急な坂道なので、

一苦労です。

軽トラックは幌をあげ、ブルーシートを下に

敷きます。お庭からは、平台車→台車をリレーして、重い鉢植えを、軽トラックの荷台に運びます。

鉢植えと一緒に、要らなくなった園芸道具の

処分とオーバーフローする雨樋の掃除を申し付けられました。

今日からの現場は、施主さんが50年以上集めて、

手入れしてきた鉢植えの処分の依頼です。高齢と何度かの入退院で、手入れができなくなっての、英断の処分です。

配達を終わらせ、荷台の奥に積んでいた、

これからの現場で必要な一輪車や台車を手前にやり、さらに会社近くの倉庫で、道具を積み足します。

今日も若戸大橋を通って、洞海湾を渡り、

朝の時間指定の荷物だけ配達します。

今日も夜明け前に自宅を出発します。荷捌きを

他のドライバーさん達として、うちの軽バンのスタッフが配達するエリアの荷物だけ抜き取り、所定のエリアに積み上げます。

戸畑の事務所で、他のスタッフとも打ち合わせをし、

スタッフとは都市高速上で別れます。僕は枝木の処分に行き、今日のお仕事は終了です。

お庭の剪定も完了したので、スタッフが

乗ってきた軽トラックと2台で連なって、晴天の若戸大橋を渡ります。

お庭の剪定も終わったので、建物に面した道路の

枝木も、集掃します。

スタッフは慣れたもので、枝払いをさっと

終わらせ、さっと片付けます。

僕が玄関から庭の奥に剪定を進める間、スタッフは

駐車場横の庭木の枝払いを始めます。

スタッフは、門柱近くの立木を2本伐採。

僕は庭木の剪定をします。

今日は自宅でスタッフと待ち合わせ。気違いの

ような暑さの中、スタッフと剪定・伐採のお仕事です。

金属性替刃も新品に付け替えたら、草払機の

メンテは終わり。ところで心霊?写真が撮れたかも…?。玄関の鏡に写った自分の写真、右膝の下から写ってなくて、向こう側が透けてる。因みに、鏡の丸いでっぱりは、扉の取っ手だし。???。

今日は草払機の修理から。燃料タンクに

ヒビが入り、混合油が漏れていたので、ネットでとった耐油性ボンドで補修します。

他社の新人ドライバーに仕事の流れを説明しながら、

配送を終わらせたら、今日のお仕事は終了です。

今日は朝から運送のお仕事です。他社の

新人ドライバーを同乗させ、配達する事になりました。

こちらのお宅は3年前にお庭のお手入れに

入りました。その時、スタッフともども、仲良しになったお庭で飼われている「ふじまる」君も、僕の事、覚えてくれていました。

こちらで打ち合わせをして、枝払い等を

頼まれたお庭のお庭の下見にいきます。

若松の奥の方に行くと、雨雲が通過して

いないのか、全く雨が降ってません。

若戸大橋を渡り、若松区に入りましたが、

相変わらず土砂降りです。