株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指定のハイツから、人の出入りもなく、

ただただ鉄橋の上を走るカラフルな筑豊電鉄の車両をみているうちに、時間がたっていきます。

浮気調査の張り込み開始です。朝が早かったので、

昨夜のうちにスーパーで買っていた鰻といくらのちらし寿司を、朝食として、車内でほうばります。

今朝も朝4時過ぎに、自宅を出発。雲のかかった

皿倉山山頂をみながら、浮気調査の張り込み現場に、張り込み開始の5時半前に到着。

小倉北区から北九州都市高速の下を、配送しながら、

小倉南区方面に走ります。配送後は、同じ方面に走った知り合いの軽運送のドライバーと、近況などを話して、帰宅します。

博多から今日中に運ぶ荷物を積んだトラックが到着。

配送伝票と荷物を受け取ります。こちらの運送会社は、建材等の荷物が多く、配送先がお留守の時は、倉庫などに置き配です。

チャーターのかかった運送会社に到着。こちらの

運送会社では、平素2トントラックで、北九州市内を配送しています。今日は荷物が多いようで、他の軽運送のトラックも呼ばれています。

事務所でスタッフと打ち合わせしていると、運送会社から、

軽トラックのチャーター(貸切)の電話があり、仕事を請けました。荷物が多いので、夕方からのルート配送の応援との事。あわてて、JR鹿児島本線沿いの道を走り、運送会社に向かいます。

その後は、戸畑の事務所に戻り、スタッフと

打ち合わせです。9階建てのマンション最上階の角部屋の、北側にむいた窓からは、若戸大橋が一望できます。

除草剤を撒いたら、一旦自宅に帰ります。自動販売機横の

植え込みが、伸び放題だったので、さっと剪定と片付けをし、草刈道具ののった軽バンが、バッテリーが弱いので、新品に交換します。

現場で調合した除草剤を撒いていきます。倉庫の周りの

雑草の大半が蔦系なので、この現場はむしっても根が残れば、すぐ生えてきます。雑草を抜く前に、除草剤を散布し、できるだけ雑草の根を枯らしていきます。

浮気の張り込み調査の後は、こちらの倉庫の周りの

雑草に除草剤をかけます。除草剤は、普段、希釈タイプのものをつかっているので、軽トラックの荷台で、もってきた水と調合します。

今日からしばらくは、浮気調査。逢瀬のアパートの前で、

奥様の指示された朝5時半〜7時半の間、張り込みをする事になりました。旦那さんと愛人の方の出入りがこの建物からないか、見張ります。

今朝は、夜明け前の自宅駐車場で、除草剤用の水を

ポリタンクに詰め、浮気調査の張り込み場所に向かいます。

チャーター便の仕事の後は、こちらの倉庫の周りの

石垣や植え込みに生えた雑草の除去を頼まれたので、下見にいきます。

新門司のコンテナ倉庫にも、保管している毛布を

戻したら、運送会社へ受領伝票をもって、配送の終了報告にいきます。

チャーター便の配達が終われば、キルティングや

毛布を、もともと保管していた自宅近くの倉庫に戻します。さらに数枚の毛布は、新門司のコンテナ倉庫に保管しているので、そちらに運びます。

見積りの後は、運送会社から指定された会社に、

直接荷積みにいきます。こちらの会社の方に、チャーター便である事を説明し、荷物を受け取ります。

チャーター便で走る直前で、こちらの集合住宅で

家財処分の見積りをします。片付いている部屋もありますが、まだ作業途中のようです。

会社の駐車場で軽バンにのりかえます。今日は

軽バン指定・精密機器の運搬のチャーター(貸切)の仕事が入ったので、荷物にキズがつかないように、軽バンの荷室を、キルティングで養生し、毛布等ももっていきます。

今朝は新門司のコンテナ倉庫においてある養生道具を

軽トラックに積んで、北九州都市高速にのり、会社の駐車場に走ります。

埋立地にある清掃工場で、むしった雑草を処分したら、

今日のお仕事は終了です。貫山と足立山をみながら、清掃工場から帰宅します。夕陽がかかった足立山の山頂には、まだ雲がかかっていました。

小倉南区の内陸部?から、埋立地にある清掃工場に

向かうのに、海沿いの道にでます。海岸線の沖には北九州空港がみえます。

草むしりの帰りは、昨日の庭木の伐採現場を

再チェックして、清掃工場に向かいます。道中、遠くにみえた足立山の山頂には、雲がかかっていました。

ビルとビルの間、井戸周り、こちらの会社の建物の

裏と草むしりが終われば、雑草が入ったフレコンを軽トラックに積んで、撤収です。

井戸の奥、お隣のビルとの間の雑草もとっていきます。

ここの雑草がとり終われば、この現場の作業も終了です。

むしった雑草を入れていたフレコンも、だいぶ

ふくらんで?きました。さらに建物の奥に進み、井戸の周りの雑草もとっていきます。

階段から建物の角のところまで、草むしりが

終わりました。どんどん奥に進んでいきます。

こちらの会社のビルの裏に下りる階段の所から、

雑草をむしっていきます。地べたに座るとお尻が痛くなるので、木の椅子に座り、黙々と雑草一本一本をできるだけ、根元から抜いていきます。

今朝は皿倉山をみながら、現場に向かいます。今日は

こちらの会社のビルの裏の草むしりのお仕事です。…しばらく来ない間に、結構雑草が生えています(泣)。

埋立地の先端にある清掃工場で、現場の枝木を処分したら、

今日のお仕事は終了です。帰宅して空調服のベストをみたら、暑くて、自分のかいた汗で、塩をふいていました…(T_T)。