株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小雪がちらつく中、無事帰宅です。先程、運送会社の

敷地にあるルーレット付きの自動販売機で、缶コー匕ーを買ってたら、運良く当たり、一本無料で手に入れられました(⁠^⁠^⁠)。暖かくした部屋で、その缶ジュースを味わいます(笑)。

スタッフと運送会社で別れた後は、関門海峡に面した

国道199号線を通り、小倉南区で打ち合わせです。幹線道路の雪はだいぶ無くなりましたが、小倉南区に入ると、まだ雪がところどころ残っていました。

早朝便の配達を終え、運送会社に戻ると、1時間遅れで、

チャーター(傭車)で入ったスタッフが、スバルの軽トラックに、荷積みをしていました。スタッフに声をかけたら、一旦帰宅します。

幹線道路からちょっと路地に入ると、路面が凍結して

いるところがあっちこっちにありました。早朝便の配達が終わり、ジアウトレット北九州の前や若戸大橋をみながら、戸畑渡場の前を通り、運送会社に戻ります。

皿倉山の山頂や道路の路肩には、雪が残っています。

軽トラックのバッテリーケースや泥よけには、氷柱がついています…。

路面が凍結している所がところが多い割には、朝6時に

運送会社に到着しました。早速早朝便の荷物を軽トラックの荷台に積み込みます。

流石に自宅近くの積雪は、こんな感じで、幹線道路

まででましたが、早朝のせいもあり、車はほとんどいません。道路の雪は踏み固められて、アイスバーン状態。…雪道の運転は慣れていないので、とても怖いです(泣)。

いざ出発と玄関をでたものの、自宅前でちょっと

立ち尽くします…。夜中に目覚めて外にでた後、降雪があったようで、一面銀世界です(泣)。

午前4時半です。あれからすっかり雪が積もり

ました(泣)。人も車の往来のない中、運送会社にむけて、いよいよ出発です。

自宅の前はゆるやかな坂になっており、幹線道路に

でるまで平坦な道ではないので、明日が心配です。スタットレスタイヤを履いた軽トラックで帰ってきてますが、明朝は1番人通りの少ない、午前4時半に出発です…(泣)。

真夜中に目が覚めました。ちょっと路面の状態が

知りたくて、自宅の前にでてみました。雪は止んでいますが、ツルツルで、道路はアイスバーン?状態です。

天気予報だと明け方までたくさんの雪がふる

予報です…(泣)。夜、寝室から外をみましたが、屋根や路面には薄っすら雪が積もっています。

たまたま人も車もほとんど通ってなく、しんしんと

雪が積もっていきます。玄関の鏡で自分をみると、髪や肩の上にも雪が積もっていました。

乗ってきた軽トラックの中で、ちょっと降雪を

みていると、今路面にあった車のタイヤの跡も、どんどん積雪で消されていきます。

自宅駐車場に到着ですが、あれよあれよという間に

積雪していきます…。辺りがどんどん銀世界になっていきます。

整形外科から自宅へは、車で5分。ちょうどぼた雪が

激しく降り出した時に家路についたので、みるみる雪が積もりはじめ、見慣れた景色がどんどん変わっていきます。

あっという間に、雪国?のようです。軽トラックの

ウインドガラスには、積雪。ワイパーを動かして、家路につきます。

仕事帰りに整形外科医院でリハビリをうけます。

病院に行く途中、ちらほら降り出した雪が、1時間ほどのリハビリの間で、もう積もりはじめていました…。

若戸大橋たもとの戸畑渡場前を通り、さらに小倉駅

北口の高層ホテル・リーガロイヤルホテルの前を通ります。信号機でとまった前のタンクローリーに、僕ののっている軽トラックが映っていました。

運送会社をでた後は会社の駐車場へ。天気予報では

今日から明日にかけて積雪があるとか…。早朝便を配るのに、積雪で凍結した路面を走行する必要があるかもしれないので、スタットレスタイヤを履いたホンダの軽トラックに、会社の駐車場でのりかえます。

今日も夜明け前から運送会社に行き、早朝便の荷物を

積んで配達をします。今日は返品の回収もあったので、配達後オリコンと一緒に、回収した返品物を運送会社に返却します。

無事に納品も終わり、門司港駅前のビルを後にします。

門司港の駅舎は、大正3年創建なので、途中改修工事も入りましたが、百年もこの姿でここに建っています。

門司港の駅舎の真正面のビルが納品先です。門司港駅前に

車を停めて、ビルに荷物を搬入。かなり重たい荷物なので、エレベーターまでは、平台車で荷物を運びます。

大きな荷物がきている門司港の納品先にむけ出発です。

関門海峡沿いの道を通り、海越しに下関の海峡ゆめタワーをみながら、門司港ハイマートがある門司港のレトロ地区に到着です。

1便目の配達が終わり、若戸大橋が一望できる

戸畑渡場の前を通り、運送会社に戻ります。今度は、パレットに積んである大きな荷物の配達を指示されました。

運送会社に到着。ルート配送の車がでた後の運送会社で

荷積みです。いつもの早朝便と違うエリアの荷物を積んで、順次配達していきます。

今日は早朝便の仕事をもらっている運送会社から、

午前中、チャーター(傭車)のお仕事です。いつもより1時間遅く自宅をでて、北九州都市高速にのり、運送会社に荷積みに向かいます。

マウンテンバイクが不用品ででたら欲しいといって

いた知り合いのドライバーの会社に、マウンテンバイクを届け、チャーターの仕事をしてて、朝偶然会ったスタッフとも少し話して、空荷の軽バンで今日は帰宅です。

昼食後は、軽バンの荷室に、マウンテンバイクを

のせたまま、若戸大橋を渡り、戸畑区を通り、小倉北区へ向かいます。

マウンテンバイクと冷蔵庫ののった軽バンを運転して、

知り合いの電器屋さん宅へ。その他冷蔵庫は、リサイクル工場で処分し、マウンテンバイクだけになった荷室の軽バンで、昼食のお店へ。