株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

枯れた蔦や刈草の詰まったフレコンを軽バンに

積み込んだら、こちらのお宅の剪定作業も終了です。

熊手で枯れた蔦や刈草の茎を集めて、道具の

中にあるフレコンに詰めていきます。

家の奥の側面も、刈草の太い茎などが、枯れて

落ちているので、熊手と手網で、掻き集めていきます。

お庭の手前は蔦、奥の方は落ち葉が少し

落ちています。

玄関の花壇は、きれいに伐採が完了していますが、

お庭は蔦の根が、少し残っています。

今朝は、草刈や剪定道具ののった軽バンにのって、

数週間前に剪定作業の終わったお宅に、アフターフォローで伺います。

小倉駅前を通り、便利屋さんの倉庫にダンプを

戻したら、今日のお仕事は、終了です。

2階の備品も、ダンプの荷台に投げ落としたら、

作業終了です。

1階の事務所の備品の搬出が終われば、2階の

備品の搬出にかかります。ダンプとトラックは、処分場ごとの備品を分けて積んでいきます。

金属類の備品で、ダンプが一台分、いっぱいに

なったので、ダンプは備品の処分に走ります。その後は、違うダンプを事務所の入口に横付けします。

今日は廃業される会社の事務所の片付けです。

まずは、デスクやスチールの棚から搬出します。

小倉の街の中心部を通り、2トンダンプ2台と

2トンの平ボディのトラックの3台で、現場を目指します。

さらに途中で、もう一台の2トンダンプと

合流して、3台で連なって、現場に向かいます。途中、チャチャタウンの観覧車がみえていました。

今朝はまた知り合いの便利屋さんの応援に

きました。準備ができたら、そちらの会社の方が運転する2トントラックと一緒に出発します。

夕暮れ迫る都市高速から、足立山をみながら、

今日は帰宅します。

配送の仕事の後は、取引会社の方と小倉駅近くで

打ち合わせ。終われば、小倉駅インターから都市高速にのり、帰路につきます。

若戸大橋の下をくぐり、運送会社の倉庫に

戻れば、配送のお仕事も終了です。

配達も無事に終われば、黒崎バイパス〜若戸大橋の

近くを通って、運送会社へ戻ります。

配達エリアに到着。配達を開始します。

雨の若戸大橋を渡ると交通事故が…。軽トラックの

フロントが大破して、進路を塞いでいるので、大渋滞。早く配達エリアに行きたいのに〜(泣)。

運送会社の倉庫につくと、僕が配達する荷物が、

まとめてありました。荷物を積んだら、配達エリアに向かうので、若戸大橋を渡ります。

今日は生憎の雨です。年末近くで荷物が多い

らしく、久しぶりに傭車依頼があり、運送の仕事の仕事で、運送会社へ。車も多くて、都市高速出口も、混んでいます。

やっとゴミ屋敷の中が、空になりました。

結局2トンダンプとトラック、計8台分の家財の量でした💦💦💦。

いよいよゴミ屋敷の片付けも佳境です。38年間

住んでいたとの事でしたが、家財があと少しで全てでます。

スタッフと家の中のゴミを搬出する事、数時間。

奥の居間もやっと畳がみえてきました。

台所はやっと床がみえてきました。うちの

スタッフと家電と古紙をどんどん搬出、トラックに積んでいきます。

どんどん家財をゴミ袋に詰めて、ダンプに

運びます。家電や雑誌・古紙は、平ボディの2トン車へ。

腰の高さくらいまであるゴミは、ダンプの

荷台を窓に横つけして、窓から出していきます。

作業を開始して、30分もたたないうちに、

2トンダンプが、ゴミの袋でいっぱいです。ゴミ袋でいっぱいのダンプは、処分に走り、空荷のダンプといれかえます。

今日はゴミ屋敷の片付けです。足の踏み場が

ないくらい、家の中がゴミで溢れています💦💦💦。