株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-12-31から1日間の記事一覧

枯れた蔦や刈草の詰まったフレコンを軽バンに

積み込んだら、こちらのお宅の剪定作業も終了です。

熊手で枯れた蔦や刈草の茎を集めて、道具の

中にあるフレコンに詰めていきます。

家の奥の側面も、刈草の太い茎などが、枯れて

落ちているので、熊手と手網で、掻き集めていきます。

お庭の手前は蔦、奥の方は落ち葉が少し

落ちています。

玄関の花壇は、きれいに伐採が完了していますが、

お庭は蔦の根が、少し残っています。

今朝は、草刈や剪定道具ののった軽バンにのって、

数週間前に剪定作業の終わったお宅に、アフターフォローで伺います。

小倉駅前を通り、便利屋さんの倉庫にダンプを

戻したら、今日のお仕事は、終了です。

2階の備品も、ダンプの荷台に投げ落としたら、

作業終了です。

1階の事務所の備品の搬出が終われば、2階の

備品の搬出にかかります。ダンプとトラックは、処分場ごとの備品を分けて積んでいきます。

金属類の備品で、ダンプが一台分、いっぱいに

なったので、ダンプは備品の処分に走ります。その後は、違うダンプを事務所の入口に横付けします。

今日は廃業される会社の事務所の片付けです。

まずは、デスクやスチールの棚から搬出します。

小倉の街の中心部を通り、2トンダンプ2台と

2トンの平ボディのトラックの3台で、現場を目指します。

さらに途中で、もう一台の2トンダンプと

合流して、3台で連なって、現場に向かいます。途中、チャチャタウンの観覧車がみえていました。

今朝はまた知り合いの便利屋さんの応援に

きました。準備ができたら、そちらの会社の方が運転する2トントラックと一緒に出発します。