株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話のあったこちらのお宅の不要品を玄関先で

回収し、戸畑の事務所へ。打ち合わせが終われば、会社の駐車場にも寄り、午後の現場に向かいます。

今朝は昨日の家財処分の現場の車庫の片付け

状況のチェックからします。

コンテナ倉庫では、輸出する雑貨をカゴの中に

いれて、今日の業務は終了です。

コンテナ倉庫にいく途中、こちらのお宅の

生い茂った庭木の伐採の見積りをします。お客様から、伐採する庭木と伐採しない庭木の指示をうけます。

スタッフとコンビニで別れた後は、軽トラックで

家財処分の現場に戻ります。軽トラックに使えそうな家財を積んで、輸出用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に向かいます。

車庫の中の板切れや雑多なゴミで、2トン

トラックが一台、満載になりました。ゴミが落ちないよう、荷台の上に布団とロープをかけたら、軽トラックと2台で、コンビニにいき、いっぷくです。

スタッフが先に入っている家財処分の現場に、

2トントラックで到着。僕が乗ってきた2トントラックに、車庫の中のゴミを積んでいきます。

同じ時刻、家財処分の現場に入っている

スタッフから、軽トラック一台分のゴミを処分にいく写真がメールできました。僕の方はリサイクル工場で、テレビと洗濯機を処分した後、草むしりの打ち合わせに、お客様宅に寄ります。

今朝はコンテナ倉庫で、2トントラックに

のりかえて、こちらの会社からでた、ブラウン管式のテレビや壊れた洗濯機を回収し、リサイクル工場へ運びます。

コンテナ倉庫では、使えそうな家財は輸出用に

カゴに入れ、帰宅途中に、運送会社に寄り、営業所止めにしていた、家財処分の現場で使う業務用ゴミ袋を引き取ります。

使える家財や金属製の家財も一緒に搬出。

食器は声をかけてきた会社にもっていき、出航準備をしているフェリーが泊まるフェリーターミナルの前を通り、コンテナ倉庫に向かいます。

剪定現場からの帰りに、家財処分の現場にも

寄ります。食器を引き取りたいという会社から連絡があったので、うちのコンテナに食器を詰めて、搬出します。

屋根の上まで伸びていた蔦の除去も終わって

います。…高台から洞海湾を眺めてから、剪定の終わった、この現場をあとにします。

石垣の周りの雑草もなくなり、家屋がきれいに

みえるようになりました。後は、坂の上から屋根まで伸びていた蔦のチェックです。

家屋の全景がみえないくらい生えていた雑草や

蔦も、取り除いています。

皿倉山の麓では、スタッフが仕上げた、こちらの

お宅の剪定状況をチェックします。

駐車場でいっぷくしたら、皿倉山の山麓から

一望できる洞海湾をみながら、現場へ。洞海湾の奥に戸畑の事務所の窓から一望できる赤い若戸大橋がみえます。

草刈のお仕事が終われば、黒崎駅前を通り、

彼方にみえる皿倉山の麓へ。ケーブルカーの乗り場前の駐車場には、コロナ禍で、近隣施設の休止の告知の貼り紙がありました。

こちらのお宅の草刈も無事に完了したので、

次の現場に向かいます。

またとった雑草はフレコンに入れ、軽バンの

後ろに積んで帰ります。航空自衛隊芦屋基地の近くなので、頭の上の低いところを、T−4練習機が、何度も旋回してきます。

玄関前の花壇と駐車場の雑草をとったところで、

昨日のお庭の草刈の続きです。エコ給湯器の周りに雑草が茂っていて、なかなか雑草がとりにくいです。

花壇の草刈・剪定が終われば、駐車場の溝の

雑草の草むしりもします。

今日もこちらのお宅の草刈の続きです。まずは、

玄関の花壇の雑草から取り除きます。

今朝も北九州都市高速から、官営八幡製鐵所の

高炉のモニュメントや黒崎の赤白の煙突をみながら、黒崎バイパスを通り、昨日の現場に向かいます。

貫山をみながら、浦中蓮花岩海岸を通り、

清掃工場で軽トラックの荷台の荷物を処分したら、今日のお仕事は終了です。

家財処分の見積りが終われば、昼間の現場の

むしった雑草が入ったフレコンを、別の現場のゴミの入った軽トラックにまとめ、清掃工場に向かいます。

またまた家財処分の見積りです。今度はこちらの

お宅の家財処分を積算します…。

さらに北九州モノレールの列車と併走しながら、

次の見積現場に向かいます。途中みえた足立山の山頂に、雨雲がかかっていました。

またまた北九州都市高速にのり、次の見積現場へ。

北九州都市高速と頭上で交差した北九州モノレールの列車と、都市高速の出口をでたら、偶然併走しました。

家財処分の見積が終われば、小倉駅前を通り、

国道199号で関門海峡をみながら、こちらの病院で商談です。