株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥の部屋に台所の片付けも終わり、部屋の中の

家財一切の運び出しが終わりました。軽トラックに処分する家財を積み、現場を離れます。

室内の家財処分も佳境をむかえてきました。

座敷に浴室、トイレも家財処分が終わりました。

スバルの軽トラックには、植木鉢とガラスを

積みます。処分が終われば、ホンダの軽トラックが空いていたので、現場に投入します。残りは、奥の部屋だけになりました。

その他の部屋に、お庭も片付けていきます。

その後、昨日の家財処分の現場に入ります。

1階は、まだ物が散乱していますが、2階は片付けが終わりました。

今日はブロック塀の補修工事の打ち合わせから

です。車がぶつかって、破損したのと、一部クラック(ひび)がはいっています。

コンテナ倉庫の中で輸出できそうな日用品を、

カゴやパレットに積んだら、今日のお仕事は終了です。夕暮れの中を家路につきます。

スタッフは、コンテナ倉庫に、スバルの軽トラックで、

毛布を運び、僕はホンダの軽トラックで、輸出できそうな日用品を運びます。

今日は家財処分の現場に、軽トラック2台と

2トントラック1台の計3台、投入しています。軽トラには、コンテナ倉庫行きの荷物を、2トンには、ゴミを積みます。

ソファを処分し、事務所に寄って、家財処分の

現場に戻ります。家財処分の現場には、別のスタッフがのってきた2トントラックが到着、軽トラックには、輸出用の日用雑貨を積んでいきます。

今朝も自宅でスタッフと待ち合わせ。軽トラック

2台で家財処分の現場に入ります。僕はまずソファを積んで、清掃工場で処分します。

コンテナ倉庫で原付にのりかえたら、見積りに

向かいます。車がぶつかって、破損した塀の補修の依頼です。見積りが終われば、今日のお仕事は終了です。

定時がきたので、軽トラックできているスタッフ

2人とは、家財処分の現場で別れ、処分するゴミと一緒に、原付をコンテナ倉庫まで運んだら、ゴミは清掃工場で処分します。

コンテナ倉庫の中に、輸出できそうな日用品の

入った段ボール等を搬入し終わったら、家財処分の現場に戻ります。

2トントラックの荷台がいっぱいになったので、

家具は清掃工場で処分。混載していった輸出できる日用品の入った段ボールは、先程いったコンテナ倉庫に運びいれます。

2トントラックで、家財処分の現場に戻ると、

スタッフがだいぶ輸出可能な使える雑貨の箱詰めを終えていました。僕は、別のスタッフと処分する家具を2トントラックに積みます…。

自宅に置いていた昨日回収した、食洗機と椅子

2脚をコンテナ倉庫に運び、途中別のスタッフと合流。コンテナ倉庫からは、スタッフに軽トラックをのって帰ってもらい、僕は2トントラックにのりかえます。

スタッフが家財を分別している間、僕は金属類の

ゴミを軽トラックに積み込み、処分に走ります。

今朝はスタッフと自宅で合流。僕は原付で

スタッフと家財処分のお宅に向かいます。今日は、2階を中心に片付けていきます。

今日の最後はスタッフ宅で、今後の仕事の

打ち合わせ。帰りに自家農園製のプチトマトをもらいました。お昼お邪魔したお宅では、日本酒もいただき、今夜は晩酌して、早めに寝ます〜(笑)。

その後は、こちらのお宅で枝払いの打ち合わせ

です。庭木の伸び過ぎた枝を切りつめるご依頼をうけました。

今日は、不要な食洗機と椅子2脚の回収の

お仕事からです。こちらは東南アジア向けに輸出する予定です。

その後は、次に仕上げる家財処分の現場に行き、

帰りに輸出用の雑貨の入った、コンテナ倉庫にも寄って、今日のお仕事は終了です。

前日、スタッフが仕上げた家財処分のお宅の

お庭と玄関の仕上がりをチェックにいきます。玄関は水を流し、さらにきれいにします。

都市高速をおりて、打ち合わせの後、北九州

モノレールの車両をみながら、次の現場に向かいます。

今日はまずは都市高速にのります。晴天なので、

都市高速から彼方に皿倉山がきれいにみえます。

メールでのやり取りですが、こちらのお宅の

剪定と家財処分のお仕事の依頼をいただきました。弊社、二か月先まで、いろんな仕事のご依頼がびっちりなので、しばらくお待ちいただく事になりました。

携帯をいじっていると参加している

[くらしのマーケット]さん の我が社のバナーが多数立ち上がってきました。…相変わらず、僕の顔写真がちょっと照れるなぁ〜(笑)。

今日も夕暮れをコンテナ倉庫でむかえます。

フェリーターミナルの橋を渡り、帰宅する頃には、辺りが暗くなっていました。

コンテナ倉庫にいき、積んできた輸出できそうな

日用品は、パレットかカゴに積んでいきます。