株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大浴場の天然温泉に浸かり、のんびりできました。

夜中、お腹が減る?といけないので、夜食を用意して、ベッドに入ります…。

部屋で浴衣に着替えたら、ホテルにある

天然温泉大浴場に向かいます。

腹ごしらえが終われば、部屋に帰ってきました。

ちょうど別府駅のホームには、特急かもめが停車しています。

別府駅前をてくてく歩き、くるっと駅の

ロータリーをまわる感じで、宿をとっているホテルに戻ります。

別府駅の改札口をでると、駅前に足湯ならぬ

手をつける、手湯ができるコーナーがあります(驚)。

別府駅前の居酒屋・目利きの銀次をでたら、

別府駅の駅ビルをぶらっとみてみます。

網焼きを食べ終わり、お客がまばらな居酒屋で、

腹ごしらえを終わらせます。

数年前、一泊二日の日出町の草刈の時に、

スタッフときた「目利きの銀次」に寄ってみます。海産物の網焼きが、おいしいそうだったので、頼んでみます。

ホテルの部屋からは、前回別府に泊まり、

一泊二日の日出町の草刈の時に、スタッフといった「目利きの銀次」がみえます。北九州から乗ってきた軽バンを、ホテルの駐車場に停めなおします。

別府駅前のSEA WAVE別府の5階の部屋に

なりました。部屋からは、別府駅のホームが一望でき、下を見下ろすと、北九州から乗ってきた、当社の軽バンの天井がみえます。

今宵の宿は、別府駅前のSEA WAVE別府です。

北九州から乗ってきた軽バンをホテルの前に停めて、フロントで受付をすませ、チェックインします。

東九州自動車道・別府インターで、高速を

でます。宿泊するホテルは、別府駅の真前なので、別府駅前にきました。

パーキングエリアで、別府湾をみながら、

いっぷくしたら、再び出発です。

大分県観光マップで、現在地を確認し、

眼下に広がる別府湾をしばらく眺めます。

別府湾パーキングエリアに寄ってみます。

パーキングエリアからみる鶴見岳は、別府湾から吹き上がる冷たい風で、冬は寒く、山肌には雪も残っています。

東九州自動車道・日出ジャンクションを

過ぎると、左手に別府湾がみえてきました。

東九州自動車道を南下すると、県境の山国川

手前で、八面山がみえてきました。耶馬溪出身の父が墓参りに帰った時、山頂に対戦中、B29が墜落して、捕虜が連行されるのを、子供の頃みたといってたのを、思い出しました。この話は、遠藤周作さんや上坂冬子さんの本に書いてあります。

東九州自動車を南下して、築城にさしかかった時、

ちょうど航空自衛隊・築城基地のF2戦闘機が着陸するところに、出くわしました。

別府まで、100キロちょっと。北九州都市高速から、

東九州自動車に入り、大分方面に南下します。北九州JCを過ぎたら、足立山がみえていました。

会社の駐車場で、スバルの軽トラックから、

剪定や草刈道具を積んでいる軽バンにのりかえます。午後からは、大分県の別府に出張…。戸畑の事務所の最寄りの枝光インターから北九州都市高速にのります。

左手に洞海湾の出口をみながら、若戸大橋を

渡ります。若松から戸畑へ、若戸大橋を渡ったら、分岐を会社の駐車場がある、戸畑渡場方面に走ります。

その後は、こちらの病院におかせてもらって

いる不用品回収ボックスの不用品も回収し、若戸大橋を渡り、戸畑の会社の駐車場に戻ります。

北九州近郊の芦屋で、不用品の回収です。

車庫に置いておくとの事で、こちらのお宅の車庫から、勝手に積んでいきます。帰りは、遠賀川の下流をみながら、次の現場へ。

会社の駐車場から大通りにでると、すぐみえる

若戸大橋を通り、洞海湾を眼下に、戸畑から若松へ渡ります。

一旦自宅に帰り、草刈や剪定道具ののった

軽バンで会社の駐車場へ。会社の駐車場からは、スバルの軽トラックにのりかえます。

今朝は自宅近くの古鉄屋さんで、軽トラック

荷台の金属類のゴミを処分したら、一緒に積んできた家財処分の道具を自宅近くの倉庫に仕舞います。

帰りは、夕暮れの空の下、貫山や足立山、

自宅近くの綿都美神社の前を通って帰ります。綿都美神社は社伝によれば、723年海神風神を奉斎し、龍王の宮として崇めたとあり、古い神社のようです。

打ち合わせのあとは、処分するのはもったいない

ので、連絡をとった知人の畑に、古民家から積んできた壺や肥料を置いて帰ります。それが終われば、帰路につきます。

こちらの会社の会議室で、担当者と面談し、

打ち合わせが終われば、次の目的地へ向かいます。

軽トラックをこちらのコインパーキングに

いれたら、こちらの会社で打ち合わせです。指定されたフロアの階まであがり、担当者に会います。