株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金属類のゴミを軽バンいっぱいに積んだら、

帰宅です。雲ひとつない夕暮れ空に浮かびあがる足立山をみながら、軽バンで帰路につきます。

スタッフとの打ち合わせを終えたら、またガレージの

片付けの現場へ。今日はガレージから、金属類のゴミを軽バンに積み込んでいきます。

お墓周りの雑草の除去も終わり、生花を

お供えしたら、お墓掃除のお仕事は終了です。会社の駐車場からは、普段運送に使ってる軽バンにのりかえたら、門司港の倉庫へ。倉庫で運送会社に勤めている知人と打ち合わせです。

準備ができたら、道具を持ち、墓地の階段を下りて、

指定された墓石に向かいます。

墓地が見渡せる臨時駐車場に着きました。墓地の

彼方には、洞海湾と朱色の若戸大橋が見えます。とりあえず最小限の道具を軽バンから下ろします。

今日はお墓掃除のお仕事が入りました。会社の

駐車場で、草刈道具を積んだ軽バンにのりかえて、途中のお花屋で生花も買い、墓地の臨時駐車場に向かいます。

軽トラック1台分の袋ゴミで、荷台がいっぱいに

なったら、門扉を閉めて、今日のところは引き上げます。

ガレージの中に散乱した物品を分別しながら、

袋ゴミをどんどんつくっていきます。少したまったら、軽トラックの後に運びます。

家財処分の現場に到着。散らかったガレージと

物置の前の雑多な物を整理していきます。まずはゴミを袋に入れ、袋ゴミをつくっていきます。

今日は貫山〜足立山〜足立山、貫山をみながら

昨日の家財処分の現場に向かいます。

夕暮れの日豊本線の踏切を渡り、家財処分の現場に

到着。ガレージからゴミを、軽トラック1台分積んだら、今日のお仕事は終了です。

家財処分の現場近くのファミレスで夕食。航空自衛隊

築城基地近くなので、夕暮れの空には、短くて濃い特異な飛行機雲がみてとれました。

新門司のコンテナ倉庫からは、ゴミを入れる

衣装ケースを積み、曽根新田から貫山をみながら、家財処分の現場に向かいます。

食材の配達が終われば、足立山をみながら荷出しした

会社へ終了報告へ。報告が終われば、関門海峡沿いの道を、門司赤煉瓦プレイスの中を通りながら、新門司のコンテナ倉庫に向かいます。

さらに今日の配達の最後は、連絡橋を渡り、

北九州空港へ。スターフライヤーの建物の奥に、ジェット機が駐機しているのがみえました。

北九州市内の配達が終われば、平尾台の横を通り、

田川方面の配達先に向かいます。

今日は、業務用の食材や調味料などの配送の現場に

入ります。配送先が多いのと荷物が重いのが多いので、配達したらまた新たな荷物を倉庫に積みに帰る作業を何度か繰り返します。

見積り依頼は、荒れ放題のこちらのお宅のお庭と

ガレージの草刈及び片付けでした。お庭やプランタンにいろいろな作物が植られている上に伸び放題で、手入れされていないので、片付けが大変そうです…(泣)。

こちらのお宅の家財処分も、あとはガレージと

軒下の物置の片付けだけになってきました。電話があり、庭の草刈の見積り依頼があったので、帰り道に見積りに行きます。

さらに1階のフローリングの部屋に台所に玄関と、

こちらも家財の搬出が終わり、片付けが終了しました。

1階の縁側から仏間、奥に続く座敷が二間。こちらも

家財の搬出が終わり、きれいになりました。

今日は軽トラックで、家財処分の現場に入ります。

昨夜遅くまでかかった2階の片付けも終わりました。

新門司の倉庫で、軽バンから雑貨を搬入していたら、

すっかり夜になってしまいました。帰宅すると夜10時近くになっていました…(⁠*⁠_⁠*⁠)。

軽バンにまだ使える家財を積んで、新門司の

コンテナ倉庫に向かいます。40フィートのコンテナ2つに東南アジア向けの輸出雑貨を保管しているので、その中にこの現場の中古雑貨も運びいれます。

家財処分のお宅に到達。2階の二部屋の片付けの

続きをします。今夜は1人で作業しており、大きな家具はそのままでは1階に下ろせないので、ハンマーで叩いて解体?。部屋の片付けを続けます。

門司港倉庫に寄り、メッシュコンテナかごを軽バンに

積んだら、九州自動車道に門司インターからのります。また昨夜の家財処分の現場に向かいます。

その後は軽バンに積んであったゴミを清掃工場で

処分。国道199号で小倉駅北口辺りを通り、関門海峡沿いの道を対岸の下関の海峡ゆめタワーをみながら、門司港の倉庫に向かいます。

北九州市内の配送が終われば、北九州空港へ…。

無料では日本最長の2100メートルの海上連絡橋を渡り、空港ターミナルへの配達を終わらせば、今日の配送のお仕事は終了です。

今日は食材の配送のお仕事です。軽トラックに

粉ものや油などを何度か積み、北九州市内の配送をしていきます。

家財処分の現場に到着。定時になったのでスタッフは

あがりましたが、夜まで不用品を軽バンに積み、僕も家路につきます。