株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニックが通過した後の電車で、

小倉へ向かいます。

今夜は取引会社の人達と急遽飲み会に

なったので、戸畑駅からJRにのります。駅のホームから、若戸大橋がみえます。

今夜は、会社の駐車場にカローラを停めます。

ホンダの軽トラックも現場から帰ってきました。軽バンは、会社近くのコインパーキングへ。

打ち合わせの後は、会社の駐車場に行き、

ガソリンが入っていない軽バンを満タンにします。

その後は、小倉の街中にある会社で

打ち合わせです。

前日の雪は全てなくなりました。

今日はお客様が入院手続きをするとの事で、病院まで手荷物をもって、同行します。

自宅の駐車場の車に雪は積もってますが、

晴れ間も見えてきて、お昼までには溶けそうです。

今朝は予報通り、積雪がありました。

路面は凍結していないようなので、ひと安心です。

運送会社で持ち戻りの荷物を下ろし、

倉庫でハウスクリーニングの道具を仕舞ったら、会社の駐車場で、スバルの軽トラックに乗りかえて帰宅します。

帰りは、ほとんど毎日配送に走っている

ホンダの軽トラックのオイル交換をします。月間の走行距離が、4500~5000キロ…。事務所近くで、梅か桜?が咲いていて、綺麗でした。

ハウスクリーニングが終われば、

帰路につきます。

ベランダにお部屋の掃除が終われば、

作業完了です。

とりあえず、ベランダの鳩のフンは、

ホウキで掃き集めます。

2年ほど人が住んでなく、高層階なので、

ベランダに鳩が居着いて、鳩のフンだらけです。

ハウスクリーニングするマンションの一室に

到着。2年前に前の住人が退去してから、一度うちでハウスクリーニングしています。

配送の後は、ハウスクリーニングを

するマンションの鍵を、家主さん宅に行き、借ります。

北九州マラソンの最初の折り返しポイントの

八幡東区も配達が終われば、配送の仕事は完了です。

雨もあがり、お昼頃交通規制されていた戸畑区にも

入ってきました。ウェル戸畑のロビーの前に展示されている提灯山笠の前も通りました。

北九州マラソンの交通規制もなくなり、

雨の中、小倉の街中の配達をしていきます。

大きな商業施設では、搬入口から

きちんと入門手続きをして施設に入り、配達をします。

配る順番を急遽変え、小倉の街中から

外れたところから配ります。ロスが多く、小倉駅近くまできた時には、11時半近くになってました💦💦💦。

小倉の街中にいく通りがあっちこっち、

交通規制で入れません💦💦💦。うろうろしているうちに、一件も配れずに10時すぎに…

今日は北九州マラソン。担当エリアの

小倉北区~戸畑区~八幡東区が交通規制の対象で、ダダかぶりです💦💦💦😥。

運送会社で今日配達する荷物の積込は

終わりました。配送後、ハウスクリーニングにいくので、道具は邪魔にならないよう、荷台に吊り下げます(笑)。

今朝は夜明け前から運送会社へ荷積みに

行き、配送のお仕事です。…生憎の雨です💦💦💦。

自宅の草むしりもだいぶ進みました。

あと少しできれいになります。

今日は寒いので、ここまでです。

家の中で一服していたら、ジョウビタキが飛んできました。

草むしりをしていると、通りかかった友達が、

声をかけてきました。友達とちょっと雑談した後は、草むしりを続けます。

今日は自宅の庭の草むしりをします。

芝の雑草を焼きながら、地面がみえるようにしていきます。

スタットレスタイヤのパンク修理を終えたら、

元の位置につけてもらいます。今日は1日二回もパンク修理でこちらのガソリンスタンドにお世話になりました~😵。