株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はライトアップされた若戸大橋の横を通り、会社の

駐車場へ。ホンダの軽トラックから、明日使うスバルの軽トラックにのりかえて、帰宅します。帰り道にみえたチャチャタウンの観覧車もきれいでした。

運送会社からの帰りは、JR西小倉駅近くの踏切で、

ななつ星の列車が通過するのを、偶然みました…。

カゴ台車中に、最近の早朝便でまわっている配達先の

荷物をまとめていきます。朝ルート配送しているドライバーが、積み込みでごった返している中での荷物の選出は、時間がかかるのであらかじめ用意しておきます。次回の早朝便の荷物は、2カゴ分です…。

早朝の小倉の中心部を北九州都市高速からみながら、

運送会社に到着です。今日もどんよりした雲が、空を覆っています…。早朝便の配達時間が決められているので、月曜日スムーズに出発できるよう、倉庫で自分の配る荷物を抽出?します…。

今朝も早朝便の配達の為に、北九州都市高速を

通って、運送会社へ向かいます。今日も雲り空で、足立山の山頂には雲がかかっています。

再び会社の駐車場に戻り、スタッフが入る現場の道具を

各車両に積んだら、今日のお仕事は終了。ちょっと早く帰宅したので、神棚の榊󠄀を交換します。

軽トラックで運んだフレコンバックの中の刈草は、

清掃工場の中の所定の場所に入れて、処分します。空になったフレコンバックは、折りたたんで、持ち帰ります。

早朝便の配達が終わり、運送会社で終了報告をしたら、

戸畑の事務所に戻り、打ち合わせです。その後は、軽バンに積んである、刈草の入ったフレコンバックを軽トラックに積んで、処分に走ります。

今朝も皿倉山や官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントを

みながら、配達を終わらせます。今日はどんよりくもっています。

今朝はまた早朝便の配達のお仕事で、運送会社に

出勤です。今日は配達する荷物が多く、パレットにのせてありました(泣)。荷物を軽トラックの荷室で積み上げて、なんとか積んでいきます。

スタッフが自宅前の駐車場に帰ってきました。

軽トラックは明朝、僕が早朝便で使うので荷台を空にし、スタッフには軽バンで会社に戻ってもらいました。

清掃工場に向かうスタッフの軽トラックより、

一足早く自宅に到着。僕の方は自宅前で、昨日の博多の引越で軽バンに、積みっぱなしのキルティングや毛布などの道具を整理します。

こちらのお宅の草刈と集掃は完了。スタッフは、

軽トラックに、刈草や枝木の入ったフレコンバックを積んで、現場から清掃工場に直接向かいます。

さすがに慣れたスタッフなので、手際がいいです。

奥の方のお庭は、スタッフがヘッジ・トリマーに鎌などを使い、雑草を除去。刈草は、フレコンバックに入れて、集掃していました。

僕が玄関周りの花壇の雑草と、玄関横の庭木の撤去が

終わる頃、応援のスタッフが到着。スタッフには、奥のお庭の方から雑草の除去作業をしてもらいます。

玄関のところから作業に入り、庭木の撤去に花壇の

雑草の除去をすすめていますが、まだ奥の雑草がそのままです(泣)。別の現場に入っているスタッフが、後ほど応援にくる予定にはなっていますが…。

手作業での雑草取りも、雑草の茎が太いので、

なかなか難しくなってきました(泣)。軽バンに道具をとりにいき、混合油をつくって、ヘッジ・トリマーに給油し、雑草取りに投入?します…。

地面に生えた雑草と枯れた雑草は、地面から

取り除き、フレコンバックに入れていきます。

現場は、袋小路になった左手のお宅。雑草と玄関横の

庭木や植物も全て撤去してくれとの依頼なので、とりあえず玄関横の植物を切り倒します。

午後は草刈道具ののった軽バンで、草刈現場に

入ります。今回の現場は、この路地の奥のお宅です。

今日は午前中から、オフィスSAKOの株式会社登記の

打ち合わせ。司法書士の先生や税理士の先生と、会社概要の説明や新会社の決め事などを打ち合わせした後は、戸畑駅と戸畑駅近くの事務所に寄り、一旦帰宅。

帰りは北九州都市高速にのり、帰宅です。

北九州都市高速からみえる足立山が、今日もきれいでした。

リサイクル工場で冷蔵庫と洗濯機を処分した後は、

会社の駐車場に戻り、営業ナンバーのついた軽バンから、剪定や草刈道具ののった軽バンにのりかえて、帰宅します。

処分する不用品は、軽トラックに積み、軽バンには

リサイクル工場に持ち込む冷蔵庫と洗濯機、引越の道具を積んで、現場を後にします。

スタッフ運転の軽トラックと連なって、九州自動車道を

走行。遠賀川を渡り、北九州市に到着した後は、お引越しの荷物を搬入した後、スタッフと不用品の回収も行います。

太宰府インターから、九州自動車道・上り車線に

入り、北九州市を目指します。僕の運転する軽バンの後からは、スタッフが運転する軽トラックがついてきています。

九州自動車道までは、最寄りのインターから

福岡都市高速にのりましたが、現場が福岡空港の近くだったので、都市高速の上から福岡空港に離発着する旅客機が、何機かみれました…(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!。

こちらのお部屋を退去されるとの事で、お部屋の中の

物を全て搬出します。軽トラックと軽バンに家財を全て積み込んだら、福岡市を出発。…カーナビで目的地の北九州市を指定すると、片道86キロもあります…(泣)。

自宅から85キロ離れたお客様のマンションまで、

スタッフ運転の軽トラックと2台で、九州自動車道を通り、向かいます。マンション横のコインパーキングに、車を入れたら、平台車やキルティングをもって、お客様のお部屋へ。

今朝は6時過ぎに自宅を出発。スタッフと会社の

駐車場で合流し、軽バンと軽トラックで連れだって、福岡市での引越に向かいます。