株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数日かかったこちらのお宅のお庭、庭木や竹が

すっきりしました。

切った竹は全部荷台に積めました。竹は

この高さくらいで、まとめました。

昨日切った竹を、軽トラックの荷台に

積みあげていきます。

もう暑くなってきたので、ちょっと動くと

汗だくです。休憩しながら、竹を積んでいきます。

軽トラックの荷台の幌をあげ、コンパネを

立てて、竹を積んでいきます。

昨日は日が暮れたので、竹を切るだけ切って

帰りました。今日はその竹の処分です。

今日は会社の駐車場に寄った後、日暮れまで

いた竹を切った現場に行きます。

ある程度の高さで竹を切りそろえる頃には、

日が暮れていました。今日はここまでです。

かなりの高さの竹を、根気よく一本一本、

手ノコで切っていきます。

家の屋根をはるかにこえる高さの竹を、空地との

境界に塀がないので、ある程度の高さで切り倒していきます。

その後は庭に生えた、伸びすぎた竹の伐採です。

1メートルくらいのところで切ってほしいとの事で、ばっさりいきます。

帰りは、鹿児島本線の上りの普通列車と

並走しながら(笑)、運送会社に戻ります。

洞海湾周りの工場地帯の配達を終え、

黒崎バイパスにのります。さっきまで、若松から洞海湾をはさんてみえていた皿倉山が、黒崎から間近にみえます。

配達途中で、洞海湾をはさんで、皿倉山が一望できる

場所に通りかかりました。山頂近くの建物やロープウェーの軌道がみえます。

テーマパークをでた後も、会社や学校に工場へと、

配達をしていきます。

今日は配送先に、テーマパークもありました。

配達途中の水をはった田んぼで、白鷺に

出会いました。

今日も黒崎駅周辺から配達開始です。

今日も運送の仕事からです。軽バンのスタッフとも

運送会社で会います。同じ時間に出発です。

新門司から大阪にむかうフェリーの出航時間です。

なんとか清掃工場の閉まる時間には、間に合いました。

清掃工場が夜8時までなので、急いで高速を走り、

清掃工場最寄りのインターチェンジで高速をおります。

日が暮れてきたのであわてて、高速にのります。

庭の片隅にかためていた枝木の残りを積んで、

きれいにしたら、出発です。

その後は、先日庭木をバッサリと枝払いした

お宅へいきます。

配達を終えたら運送会社に戻り、事務所でスタッフと

打ち合わせ。先日剪定したお宅にも、木製の朽ちたフェンス交換の打ち合わせで寄ります。

洞海湾の奥から皿倉山をみえる場所に配達に行ったり

しながら、八幡西区にも配達で入ります。

洞海湾をはさんで皿倉山のみえる場所や、風力発電機が

乱立する響灘の埋立地の工業地帯にも配達にいきます。

今日は洞海湾を渡り、若戸大橋近くの若松のエリアから

配達開始です。

今日も運送の仕事からです。軽バンのスタッフと

同じ時間に荷物の積み込みが終わり、同時に発車です。

見積りが終われば、薄暗くなってきた小倉の街をみながら帰宅です。