株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

配達エリアは若松。若戸大橋を横目にみながら、

若戸トンネルを通り、若松へ向かいます。

早朝便の配達が軽バンで終われば、欠車のルートを

スポットで配る事になりましたので、会社の駐車場で、幌の高い軽トラックにのりかえて、運送会社へ向かいます。運送会社では、あらかじめ用意されていた荷物を積み込みます。

運送会社の早朝では、うちの会社が持っていく早朝便の

荷物が、カゴに積まれていました。軽バンに積み込みが終われば、配送に走ります。

今日の午前中は、運送のお仕事の現場に入ります。

軽バンにのり、北九州都市高速を通って、運送会社に出勤します。

スタッフと自宅駐車場で別れた後は、オフィスSAKOの

軽バン2台を駐車場にきちんと停め、今日のお仕事は終了です。

草刈と剪定作業が早く終わったので、現場のすぐ近くの

豊前国分寺三重塔に、スタッフと寄ってみます。現在この辺りは、のどかな田園風景ですが、奈良時代、聖武天皇の勅願により全国の国ごとに建てられた国立寺院があり、創建当時九州東北部の文化の中心でした。その後、スタッフとは、北九州の僕の自宅前で解散…

雑草が生い茂って、歩けないくらいのお庭でしたが、

草刈りが終わり、刈草の搬出も終了しました。今回はこれにて、作業終了です。

施主様から飲み物の差し入れもあり、スタッフと

四人でひと休憩した後は、お庭の刈草を集めていきます。

石垣と石垣周りの集掃は、スタッフがきれいに

終わらせました。後は、お庭の刈草の集掃です。

スタッフの石垣から生えた雑草と庭木のでた枝木の

枝払い作業も終盤をむかえてきました。…こちらのお宅の石垣は、とにかく長いです…。

僕がお庭の草刈をやっている間に、石垣の枝木の集掃は、

スタッフがだいぶ進めたようです。

石垣からでた枝木の枝払いをしているスタッフと

作業していると、北九州から片付けの応援スタッフが到着しました。先発隊?が刈った刈草や枝木の片付けを、どんどんやってもらいます。

作業開始しばらくして、スズメバチが多いな〜と

思っていると、二階の窓の軒先に、大きなスズメバチの巣を発見!(泣)。スタッフに警戒警報を発令!。

スタッフと用意ができたら、僕はお庭の草刈から、

スタッフは石垣に生えた雑草と石垣から、飛び出た庭木の枝の枝払いをしていきます。

豊津では、こちらのお宅の草刈と剪定をします。

今年もガッツリ?、雑草と枝木が伸びています(泣)。こちらのお宅のお庭の整備?は、ここ数年、年に何回かうちの会社で、やっています…。

今朝は自宅前で、バイク出勤のスタッフと待ち合わせ

です。晴天なので、自宅の彼方に曽根新田や苅田がみえます。スタッフが到着したら、草刈や剪定道具を積んだ軽トラックで、豊津に向かいます。

会社の駐車場に、のってきた軽トラックを置き、

草刈や剪定道具を積んでいる軽バンにのりかえて、家路につきます。途中、前の車の窓から、柴犬が顔を出しているのを、みかけました(笑)。

大学の学生寮で、引越ゴミを回収した後は再び、

黒崎バイパスを通ります。先程、遠くにみえていた黒崎の赤白煙突も近くからみると解体がすすみ、根元の3本の煙突だけになっていました。しばらくすると、会社の駐車場に到着です。

今日は、こちらの大学の学生寮へ。退寮された方の

引越ゴミがでたとの事で、まだ使えそうな不用品の回収にきました。寮長さんが付箋をつけてくれていますので、東南アジアの輸出用に回収していきます。

官営八幡製鉄所の高炉のモニュメントの横を通り、

黒崎バイパスへ。黒崎駅近くにそびえ立っていた赤白の2本の煙突のうち一本は、根元まで解体が進んでいました。

今日は久しぶりに、ホンダの軽トラックで、

北九州都市高速からは、官営八幡製鉄所の高炉のモニュメントをみながら、現場に向かいます。

幌屋の工場に、今度はスバルの軽トラックを預け、

ホンダの軽トラックで帰宅。久しぶりに、ホンダの幌が、カクカクと長方形になりました。帰宅後は、幌の中に積んでいた台車などの装備品を戻したら、現場復帰?です。

ホンダの軽トラックは、新車で購入して早10年。

幌のフレー厶が曲がり、あっちこっち擦ったりして、幌の破れなどもあり、今回補正してもらいました。また内側のベニアも張り替えてもらいました。

平尾台近くの幌屋さんの工場に到着。先に幌の修理を

頼んでいたホンダの軽トラックの修理が完了。スバルの軽トラックと入れ替えます。スバルの軽トラックが、新車で購入して12年。幌もボロボロなので、今回載せ替えます。

会社の駐車場で、スバルのサンバーの荷台の備品を、

別の軽トラックに移し、ルーフキャリアだけ積んで、平尾台近くの幌の会社の工場へ向かいます。

北九州都市高速にのり、会社の駐車場へ向かう途中、

軽バンで1日配達に入っているスタッフの様子もチェック。午後の荷積みも完了したようなので、安心して、会社の駐車場へ。

運送会社でスタッフと別れたら、小倉北区の最後の

配達先の地下駐車場に行き、配達を終わらせば、一旦帰宅します。帰宅後は、発注していたルーフキャリアをスバルの軽トラックに積み、会社の駐車場へ向かいます。

早朝便の配達が終わり、運送会社に戻ったら、軽バンの

スタッフが荷積みをしている最中でした。荷積みを手伝い、出発を見送ったら、僕も小倉北区の最後の配送に向かいます。

今朝も朝7時から運送会社へ。今日も1時間遅れで自宅をでた軽バンで、

自宅をでた軽バンで、スタッフが、同じ運送会社の配送の仕事にはいります。

軽トラックの荷台から、コンテナ倉庫の中に、

輸出用雑貨を搬入したら、馴染みのガソリンスタンドへ。軽トラックの給油とオイルとエレメントの交換をしたら、今日は早めの帰宅です。