株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運送会社からは、若松の現場に向かいます。小倉北区

からなので、若戸トンネルに向かいます。若戸トンネルの入口手前では、若戸大橋が真正面にみえてきます。

皿倉山をみながら、今朝も早朝便の配達が終われば、

会社の駐車場に寄り、営業ナンバーの軽バンから、草刈や剪定道具ののった軽バンにのりかえて、運送会社へ。運送会社に受領伝票を届けたら、自社の現場に向かいます。

今朝も北九州都市高速にのり、運送会社に行き、

軽バンに荷物を積んだら、早朝便の配達にでます。

不用な書類は八幡西区の清掃工場で処分。はからずも

今日は朝から、北九州市内の清掃工場、全てにいきました…。帰りは、黒崎駅を過ぎた辺りから西鉄の連結バスとしばらく一緒に走りました。

こちらの施設の入口には、オフィスSAKOのチラシを

おいていただいています。物置の前に置かれた、段ボールに入った不用な書類を軽バンに積んだら、清掃工場に向かいます。

自宅で軽トラックから軽バンにのりかえた後は、

北九州都市高速にのり、不用な書類の回収で、こちらの施設に向かいます。途中、都市高速からみえた足立山や官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントが、きれいでした。

新門司の清掃工場で、先程積んだ枝木の処分が

終わったら、また浦中蓮花岩海岸を通り、稲刈りが終わった田んぼの奥の貫山や足立山をみながら、一旦自宅に戻ります。

小倉北区から小倉南区に入り、浦中蓮花岩海岸を

通って、門司区の埋立地の先端にある新門司の清掃工場へ向かいます。途中浦中蓮花岩海岸の沖には、北九州空港がみえていました。

枝木を荷台に先に積み、その後は枝葉をフレコン

2つにつめて、軽トラックの荷台に積みます。駐車場の清掃が終われば、今度は門司区の清掃工場に向かいます。

お客様が、駐車場に刈り散らした?枝木の片付けを

開始します…。軽トラックの荷台には、シートを敷いて、枝木を直積みしていきます…。

小倉北区の清掃工場で、フレコンの中の雑草を

処分したら、友人が勤める不動産会社へ。頼まれていた段ボール20箱を届けたら、昨日枝木の片付け依頼のあったお宅へ。

若戸トンネルを通り、洞海湾をくぐったら、フレコンの

中の雑草の処分の為、小倉北区の清掃工場へ向かいます。

若戸大橋から山頂に雲がかかった皿倉山や洞海湾を

みながら、若松のお客様宅へ。フレコン2つ分の雑草を積んで、今度は若戸トンネルの入口へ向かいます。

昨日草むしりした雑草を入れたフレコンを、お客様宅に

置いて帰ったので、まずは若戸大橋を渡り、若松に向かいます。

今朝も配達を急ぐ、JR枝光駅や八幡駅近くの

会社さん宛の荷物を、1時間ちょっとで配り終えたら、会社の駐車場に寄り、軽バンからフレコンやホウキなどの集掃道具を軽トラックに積みます。

今朝も北九州都市高速から足立山をみながら、

運送会社に出勤です。軽トラックの荷台に、用意された荷物を積んだら、早朝便の配達に出発します。

家財処分の見積りが終われば、帰宅です。明朝は、

軽バンで早朝便の配達にいく予定だったのが、こちらのお宅の枝木の回収の仕事が入ったので、先日の排水管の高圧洗浄の道具を軽バンに移し、軽トラックで配送にいけるようにします。

見積りは、お客様が切り、散乱したこちらの庭木の

枝木の片付けと家財処分でした。枝木の片付けは、乗っていった軽バンでは全部のせていけそうにないので、明日にしていただきました。

若戸大橋を渡り、会社の駐車場に戻り、朝のりかえた

営業ナンバーのついた軽バンにのります。戸畑渡場前を横切り、運送会社と見積りの現場に向かいます。

若戸大橋の上から洞海湾の入口をみながら、戸畑渡場

近くの会社の駐車場へ向かいます。

草むしりは無事終わりました。…急遽見積りが

入ったので、今日の作業はここまでにして、現場を離れます。

草むしり用のコテで雑草を一本一本、根元から抜きます。

抜いた雑草は、ガレージにおいたフレコンに入れていきます。

若戸大橋の上から洞海湾をみながら、若松のお客様宅へ。

今日はここの草むしりをします…。

段ボールや配送後のオリコンを積んだ軽バンは、

会社の駐車場に置き、戸畑渡場前を通って、若戸大橋にのります。草刈機や剪定道具をのせている軽バンで、昨日伺った若松のお客様宅へ向かいます。

今朝も運送会社で早朝便の荷物を積み、配達します。

配達が終われば、戸畑の会社近くの倉庫に寄ります。不動産勤務の友人から、お客様が引越するので、段ボールを分けてほしいとの事で、20箱ほど持ち出します。

今朝も早朝便の配達の為、北九州都市高速にのり、

運送会社に向かいます。今日は、日の出を都市高速の上からみます…。

運送会社で、朝配達した受領伝票と配達先で引き上げて

きたオリコンを返却したら、最寄りのインターから北九州都市高速にのります。今日も日暮れ前には帰宅できました。

戸畑渡場の前を通り、若戸大橋を横切ったら、

営業ナンバーの軽バンで運送会社へ。九州工大前駅手前では、通勤列車とすれ違いました。

若戸大橋を渡り、分岐を戸畑港・渡船場方向に走り、

会社の駐車場へ。明朝も僕は運送の仕事にはいるので、クリッパーから営業ナンバーのミニキャブにのりかえます。

今日も若戸大橋の上から洞海湾をみます。進行方向

(若松→戸畑の場合)左手が、洞海湾の出入口になります…。