株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダの軽トラックの幌の補修を頼み、幌屋さんの

代車の軽トラックで会社の駐車場に戻ります。

平尾台近くのオフィスSAKOの軽トラックの高い幌を、

架装していただいた幌屋さんの工場へ。もう10年前架装してもらって、スタッフがぶつけたり、扱い方が雑で、幌のフレー厶も曲がり、幌内側のベニヤ板もボロボロ。雨漏りもするので、今回補修修理する事にしました。

今日は、早朝便の配達が終われば、会社の駐車場に

戻ります。軽バンから、ホンダの軽トラックにのりかえて、平尾台近くの会社へ向かいます。

運送会社に到着したら、早朝便の荷物を積み、伝票を

もらって、配達に出発します。

今朝も北九州都市高速にのり、運送会社に向かいます。

都市高速からみえる皿倉山の山頂には、少し雲がかかっています。

若戸大橋やマンションの通路からみえる皿倉山をみてると、

雨風が強いようです。指定の時間に、荷物の配達を終わらせたら、受領伝票を運送会社にもっていき、お仕事終了です。

一番大きな荷物は、配達時間の指定があり、1時間以上あります。

あります。一旦戸畑事務所に寄り、コンテナ倉庫から持ってきたコンパネを、事務所のベランダに置きます。事務所にあがると、また雨が降り出し、若戸大橋が少し霞んでみえます。

鹿児島本線・九工大駅前を通り、戸畑と八幡の配達して

いきます。天気はあまり良くないですが、皿倉山の山頂には、雲がかかっていませんでした。

今朝は、昨日コンテナ倉庫から引き上げてきたコンパネを

積んだまま、運送会社にいきます。今日の配達は、荷物が大きいですが、この3点だけのようです。

当社のマグネットプレートの汚れを、無水エタノールで

拭き取り、自宅のドアの内側にはりつけて、乾かします。

新門司の輸出用日用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に

到着。2トントラックのあおりに貼っていた社名のマグネットプレートとコンパネを回収して、帰宅します。

赤坂海岸を関門海峡沿いに走り、門司の赤煉瓦プレイス

前を通過。カニカキロードを通り、新門司へ。沖合には、入港を待つフェリーが数隻みえます。

今朝も早朝便の配達で運送会社へ。今日は荷物が

少なかったので、配達はすぐ終わりました。受領伝票を届けたら、小倉駅北区口前を通り、コンテナ倉庫に向かいます。

若戸大橋の下を通り、洞海湾を航行する船をみながら、

小倉駅北口前を通過。帰宅すると、先にスタッフが運転して運送会社をでたスバルの軽トラックが、自宅駐車場に帰ってきていました。

さらにこちらの団地で、引越のお見積り。見積りが

終われば、黒崎バイパスを通り、帰路へ。黒崎の赤白煙突も解体がすすみ、根元の3本の煙突だけになっています。

配達が終われば、若松のお客様宅へ。来週入る剪定と

草刈の打ち合わせにいきます。

当社の軽3台、各々荷物の積み込みが終われば、

配達のエリアにちらばります。僕は軽バンで若松方面を配る事になり、若戸トンネルに向かいます。

僕が乗ってきたホンダの軽トラックに、三菱の軽バン。

スバルの軽トラックとスタッフと僕が運転するオフィスSAKOの営業ナンバーの軽が、運送会社の倉庫に集結。各々任されたエリアの荷物の積み込みをやっていきます。

今朝も都市高速にのり、足立山や皿倉山をみながら、

運送会社へ。今日はオフィスSAKOから、軽トラックと軽バンの計3台が入り、配送の仕事をするので、まずはエリアや荷物の区分けの打ち合わせを、運送会社の責任者の方とします。

帰宅後は、体質改善で内科医が処方してくれた

15種類の漢方を、長ねぎと土鍋で煮詰めて、煎じ薬を作ります。600ccの水が40分煮詰めると、300ccに。それを食間に、100ccずつ、1日3回飲みます…。

今日は、北九州市の西の端、八幡西区の直方市の

手前まで配達がありました。帰りは八幡インターチェンジから、九州自動車道に入り、自宅の最寄りの小倉東インターチェンジまで、高速で帰ります。

運送会社で指定された荷物を軽バンに積み、配送に

でます。今日は、北九州市のはずれまで、配達があります…。

昨日は、朝7時から配送の仕事で、7時間半近く、

軽トラックにのり、172キロも走りました…(泣)。今日も運送の仕事をします。気分をいれかえて、また運送会社へ。

関門橋を渡ったら、すぐの門司港インターでおりて、

自宅までは下道を通り、帰宅です。今日は、朝7時に自宅をでてから、運送の仕事で、1日軽トラックに乗っていました…。

国道2号線・関門トンネル・下関インターの分岐を

下関インターに入り、さらに福岡方面に走ります。壇之浦パーキングエリアも関門海峡花火大会の為、入れなくしているようです。

関門橋を渡り、下関市街地へ。指定された施設への

配達が終われば、帰路につきます。

関門橋を通り、関門海峡を渡ります。真ん中が山口県との

県境なので、たった今、山口県と本州に入りました。

九州自動車道上り車線のめかりパーキングエリアは、

今夜ある関門海峡花火大会の為、閉鎖です。花火見たさに、パーキングエリアに長時間停めたり、関門橋の上に車を停めて、花火をみる問題ドライバーかいる為です…(泣)。

下関で、1か所軽トラック1台分くらい、まとめて

荷物がでているとの事。急遽、そこの荷物だけを積んで、急遽27キロ離れた配達先に、終業の夕方5時に間に合うよう、高速で下関に向かう事になりました。

スタッフは小倉南区、僕は八幡西区のエリアの配達を

終わらせて、運送会社に戻ります。帰りは、若戸大橋を一望できる戸畑渡場経由で配達エリアから戻りました。