株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家財の運搬をしたお宅では、不要な家財も

処分したいとの事で、軽トラックと軽バンの計2台分の処分品を回収して、現場を離れます。

スタッフと2人で、軽バンから運んできた家財を

おろし、マンションのお客様の部屋に搬入します。

戸建ての一軒家から、お客様の指定した荷物を

軽バンに積み、お客様のマンションに運びます。大きなテーブルは、1人では搬入できないので、軽バンのスタッフと連れだって、搬入の仕事にあたります。

土砂降りの中、不要な鉄板を処分した後は、

軽バンにのっているスタッフと、家財の運搬の仕事です。軽バンのスタッフの方が、家財の搬出場所に先に着いていました。

スタッフがスバルの軽トラックにのって、到着

したら、重たい鉄板をホンダの軽トラックに積み込みます。スタッフと別れて、処分場にいったら、鉄板2枚で、200キロ近くありました(泣)。

今日はまず、不要な鉄板の回収からです。

かなり重量があるので、別のスタッフの来るのを待ちます。スタッフが到着するまで、平台車を軽トラックの荷台からおろし、搬出の準備をします。

官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの真横を、

都市高速で通りながら、枝光インターでおります。

今朝は雨の中、都市高速にのり、現場に

向かいます。都市高速からは、官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントがみえてきました。

自宅からは、夕方になり清掃工場に向かいます。

清掃工場でスバルの軽トラックの荷台のゴミを処分したら、会社の駐車場に寄り、カローラにのりかえて、帰宅します。

今日の午前中は昨日積みきれなかった家財処分の

現場のゴミを積みます。これで、この現場の作業は終了です。途中処分できるゴミは処分し、自宅でホンダの軽トラックの荷台を空にし、スバルの軽トラックにゴミをまとめます。

清掃工場からの帰りは、浦中蓮花岩海岸を通り、

貫山と足立山をみながら、帰ります。

車庫周りの古タイヤ等回収したら、外周りの

仕上げは終了です。ゴミが軽トラック1台満載になりました。清掃工場で、処分できるゴミは処分します。

この間の雨の日は、池のようになっていた勝手口

周りも、落ち葉などを履いたら、きれいになりました。

軒下に置いてあった木枠も撤去。家の裏の

コンクリートのところも、掃いていきます。

まずは、取り外したエアコンを他のゴミと

一緒に積んでいきます。

事務所の窓から若戸大橋をみた後は、家財処分の

現場へ。外周りの片付けの仕上げをします。

墓石の周りの草刈が終われば、お墓参り代行の

お仕事は終了です。その後は、9階建てマンションの最上階の会社の事務所に、打ち合わせで寄ります。

雑草を刈り、刈草を集めたら、墓石周りの

雑草の草刈は終了です。

今朝は先日雨の中、お墓参りの代行をした墓石の

周りの雑草を刈ります。先日の大雨がうそのように、今日は晴天です。

なんとか無事に帰り着きました。2階のベランダ

から、雨足をみていたら、一向に止む気配がありません…。

川のようになってしまった道路を進むたびに、

車の両サイドに高い水柱があがります…(驚)。

あまりの雨水の多さに、路面の白線のみえない

ところもあります。…ちょっと深い水溜りを通る時は、車のエンジンが止まらないか、不安です(泣)。

道路が川のようになっています。車が通った

後は、湖面の上をボートが通ったように、水飛沫がハの字に広がっていきます。

スコールのような雨で、側溝から水が吹き出して

います。…こんな雨の中、原付でピザの配達も大変そうです〜(泣)。

線状降水帯が続けてきているので、、雨足が

酷くなってきました。前がみえないくらい、雨がウインドウガラスをたたきます〜(泣)。

室外機を取り外そうとしたら、大雨で、室外機の

周りが水浸しです。今日は作業途中ですが、気持ちが折れた?ので、帰る事にしました(泣)。

その後は家財処分の現場へ。今日はエアコンを

取り外します。昨夜アタッチメントか届いた、ダイソンの掃除機も大活躍?です(笑)。

会社の駐車場に営業ナンバーの軽バンを戻し、

草刈・剪定道具ののった軽バンにのりかえて、再び枝光インターから、都市高速へ。皿倉山も雨雲がかかって、よく見えません…

天気予報通り、雨が降り出し、雨足が強く

なってきました。都市高速にのり、会社の駐車場にいきます。

荷台の整理が終わったところで、会社の駐車場へ

軽バンで向かいます。