株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洞海湾をはさんで、ちょっと曇った皿倉山を

みながら、植え込みを剪定します。ここの剪定が終われば、次の剪定場所に移動します。

植え込みは、端から丸く丸く、剪定していきます。

お墓とお墓の伸び放題の植え込みを剪定しますが、

雨が降ったり止んだりです。雨が本降りになったら、車の中で雨宿りします。

雨が止んで、ヘッジ・トリマーに使う混合油や

脚立を用意します。昨日の霊園での剪定の続きです。

現場に着きましたが、急にスコールのような雨が

降り出したしたりして、外にでれません💦💦💦。

今朝はカローラに乗り、若戸大橋を渡って、

現場に向かいます。

馴染みのスタンドで、軽バンの給油とオイル交換を

していたら、運送会社から、急遽夜間の再配達の仕事を頼まれした。遠方の配送を終え、帰宅したら、23時を過ぎていました。

7時頃まで配送の仕事をした後は、海沿いの

道を通りながら、帰路につきます。

観光地なので、コインパーキングに軽バンを

いれながら、配達を続けます。

今日は門司港駅の周りを配る事になりました。

門司港駅にも配達に行き、ちょっとトイレに寄ったら、門司港レトロハイマートをみながら、配達を続けます。

運送会社に到着です。うちのホンダの

軽トラックにも、あいました。配達するオリコンを積んだら、出発です。

土砂降りの中、会社の駐車場にある軽バンに

のりかえて、運送会社に向かいます。

剪定道具ののったカローラでは、配送に

いけないので、若戸大橋を渡り、会社の駐車場に向かいます。

バタバタと道具を片付けたら、お昼に急に

お仕事の依頼のあった運送会社へ向かいます。

雑木林からはりだした枝と蔦、足元の雑草を

切っていたら、急に雨が降り出しました。

法面の植え込みの剪定が終われば、お墓の奥の

枝が生い茂ってきている、雑木林の足元や枝を切るように指示がありました。

数十メートル続く法面のコンクリートの間の

植え込みを、きれいに刈りあげていきます。

どんどん奥へと、刈り進めていきます。

法面のコンクリートの角度に合わせて、伸び放題

だった植え込みを、揃えて刈っていきます。

紅葉の剪定が終われば、茂った法面を

刈っていきます。

カローラから剪定道具を下ろし、まず入り口の

紅葉の剪定です。

今日は洞海湾をはさんで、皿倉山が一望できる霊園で

剪定のお仕事です。

会社の近くの倉庫で道具を積んだら、若戸大橋を

渡り、現場へ。今日は剪定のお仕事をします。

今日はカローラで現場にいきます。軽トラックには

連休で処分できない介護ベットや洗濯機がのったまま、軽には、数日うちに使う現場の草刈道具などが載っています。まずは自宅近くの倉庫へ。

さらに照明器具のチェック、鳴らないAC電源式の

チャイムの修理も依頼されました。

テレビアンテナと思われる同軸ケーブルも

動作チェックをしてくれとの事で、むき出しのケーブルの先端にプラグを接続。実際にテレビをつないで、動作チェックです。

こちらのお宅のお庭の草刈の見積りをします。

会社の駐車場にも寄った後は、高速にのり、

40キロ離れた現場に向かいます。

事務所に寄り、部屋の中に段ボールを仮置き

します。さらに今日の現場で使う液晶テレビを、事務所から持ち出します。

今日は引越用に、業者から仕入れ、自宅に

置いていた中古の段ボールを、カローラで事務所に運びます。