株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サシの入った和牛の焼肉を予約席で堪能。

セットについてくる食べ放題のサラダに、取引会社の方も大喜び!

小倉駅から徒歩5分のお目当てのお店に到着。

今夜は焼肉になりました。

小倉駅の連絡口を通り、小倉駅北口へ。

小倉駅の連絡口を通り、小倉駅北口へ。世の中、コロナ騒ぎなのに、結構な人です。

小倉駅の北口から改札口の前を通り、南口に向かいます。

一眠りしている間に、外はすっかり夜になりました。

早々と夕方も明るいうちからホテルにチェックイン。

一眠りします。

今夜は小倉駅近くで取引会社の人と飲み会なので、軽バンを駐車場に入れて、

予約していた駅前のホテルにチェックインします。

軽バンのゴミを玄関に置き、荷台を空にして、

軽バンで小倉駅前に向かいます。

住吉神社で参拝したら、

北九州に取り急ぎ戻ります。

今日も近くでお仕事なので、住吉神社の大楠に

会いにいきました。

今朝は夜明けの東の空に三日月をみてから、

下関の住吉神社に向かいます。

スバルの軽トラックの荷台が空になったら、

今日は軽バンで帰ります。

ホンダの軽トラの幌の補修が終わったら、

スバルの軽トラの荷台のゴミを三菱の軽バンに移します。

緩んだネジは締めあげ、欠落したネジやボルトは

差し込んで、幌の骨組みを元通りにします。毎日の走行中の振動でだんだんネジやボルトが緩み、このようになるようです。

会社の駐車場に戻ったら、いつも使ってる軽トラックの

傾いた幌の補修です。走行中の振動で、欠落したネジやナットを取り付けていきます。

この現場の最後の金属類のゴミを、

古鉄屋で処分したら、若戸大橋を渡り、会社の駐車場へ。

やっと物置と車庫の片付けが、完了しました。

古鉄屋で金属類のゴミを処分したら、

現場に戻り、残りのゴミを積みます。ゴミがなくなったら、物置と車庫を掃除します。

軽トラック1台分、金属類のゴミを積んだら、

残りは金属類と陶器類のゴミになりました。

軽トラックの荷台を空にしたら、

再び物置と車庫の片付けの現場に戻り、今度は金属類のゴミを積み込みます。

若戸大橋の下を通り、会社の駐車場に寄ったら、

荷台のゴミを処分にいきます。

ゴミを積んだ軽トラックを運転して、

若戸大橋を渡ります。

雑多な粗大ごみを軽トラック1台分積んだら、

残りは金属類のゴミとブラウン管式のテレビたけになりました。荷台の後のコンパネを立てたら、今積んでるゴミの処分をまず処分します。

いつもは軽トラックを横付けして

いましたが、今回はお尻?をつけて、雑品類のゴミを積んでいきます。

今朝は高速にのり、物置と車庫の

片付けの現場の仕上げに入ります。

今日はここまでです。ゴミを運んでいたら、

西の空がきれいな薄紫だったので、思わず写真をとってしまいました(笑)。

車庫と物置は、粗大ゴミと金属類の

ゴミだけになりました。軽トラックの荷台は、積み上げたゴミが落ちないよう、ロープをかけます。

また車庫に横付けした軽トラックの

荷台にコンパネを立てて、ゴミを積み上げていきます。

車庫の天井近くまで積み上げられていた

ゴミを、処分場ごとに分別しながら、搬出していきます。

運送会社に戻った後は、八幡西区へ。

先日やり残した物置と車庫の片付けの続きをします。