株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港に到着。家財処分の現場から積んできたまだ

使えそうな家財は、こちらの倉庫で一時保管し、ある程度たまったら、輸出業者に持ち込みます。

人の背丈ほどあった雑草をざっと刈りましたが、

もう雑草が新しく生えはじめています…(泣)。

今日はとりあえず、まだ使えそうな家財を、

一部梱包したりして、軽バンに積み込みます。輸出用の中古雑貨として、門司港倉庫に運ぶ途中、先日草刈したお宅に寄ってみます。

軽バンで門司港倉庫に寄り、家財処分の道具を

積んだら、新しい家財処分の現場で作業開始です。

その後は会社の駐車場で、ホンダの軽トラックから

軽バンにのりかえたら、電車が通過している鹿児島本線の下をくぐり、皿倉山をみながら、北九州都市高速に入ります。

今日は運送会社で打ち合わせから。その後、ホンダの

軽トラック・アクティの整備で、ホンダのディーラーのお店に寄ります。

1時間以上かかって、軽トラックの荷台のゴミ等は、

持っていく処分場ごとのゴミに分別。やっと整理がつけば、今日のお仕事は終わりです。

さらに物置の片付け現場からのゴミ満載の

軽トラックも僕が乗って帰ってきましたので、自宅駐車場が騒然?…。夜までかかって、道具の手入れや軽トラックの荷台の積荷の整理をしていきます。

夕陽が沈むのをみながら帰宅。自宅駐車場には、

草刈や剪定道具満載の軽バンに、今日の刈草が入ったフレコンでいっぱいの荷台の軽トラックが、先に自宅の駐車場に着いていました。

家の裏の奥の物置や壁沿いに作ってあった大工道具の

置場などの片付けも、無事に終わっていました。帰りは夕陽に照らされる足立山を見ながら帰ります…。

スタッフが朝から入っていた倉庫の片付け現場へ、

入れ替えた軽トラックで入ります。玄関先にスタッフが積み残した道具やゴミも軽トラックの荷台に積んでいきます。

草刈がひと通り終わりました。家周りの片付けを

しているスタッフと、山伏の像の前で待ち合わせ。車をいれかえて、スタッフを草刈現場の集掃に向かわせます。

草刈用の服装に着替えて、草刈をはじめます。

とりあえず門扉のところから草刈をし、お庭の奥に進んでいきます。

軒下物置やお家周りの片付けをスタッフに

指示したら、僕の方は草刈の現場へ。お庭の雑草が伸び放題です〜(泣)。

今朝は軽トラックできたスタッフと、家財処分の

お宅で待ち合わせをし、軒下物置や外周りの残置物の片付けをスタッフに指示します。

こちらのお宅の家財処分は終了しました。現場の

帰りに、東南アジア向けの中古雑貨を保管しているコンテナ倉庫にも寄ります。間もなく40フィートのコンテナのひとつが、我々が運んだ中古雑貨でいっぱいになりそうです…。

壁に掲示物、釘に押しピンなどが壁にのこってないか

チェックしながら、床は掃除機をかけていきます。

先日来、家財処分をしていたこちらのお宅は、

家財が全て室内からでました。各部屋、掃除機をかけて、きれいにしていきます。

家財の無くなった部屋の2階から掃除機をかけて

いきます。ずっと閉め切っていたせいか綿ゴミが多く、掃除機の中がすぐゴミでいっぱいになります…(泣)。

今日は先日来の家財処分のお宅の室内の仕上げに

きました。2階の窓を開けると、裏の田んぼの中に、白鷺が一匹、獲物を探して闊歩?していました。

こちらの施設では、常設してもらっている使える

不用雑貨の回収カゴ台車の中のチェックと、廃ダンボールを回収します。

田川市での配送が終われば、遠賀川沿いの道を

下流へ走ります。直方市→中間市→北九州市の八幡西区へといっきに走り、こちらの施設に到着です。

さらに田川の後藤寺駅近くの 中元寺川橋梁の下を

くぐった時に、乗ってきたホンダのアクティの走行距離が21万キロに…。新車で買って、早10年。大きな故障もなく、よく走りました〜。

今日は食材や食品、調味料の配送のお仕事です。

田川市では、昭和10年・西暦1935年に完成した紅色の「鷹羽橋」を渡り、配達先に向かいます。

今日はまた運送の現場に入るので、破砕した植木鉢を

積んだままの軽バンを、会社の駐車場におき、軽トラックにのりかえます。途中早朝で人気のない戸畑の浅生通りでは、彼方に若戸大橋がみえていました。

今朝は運送会社に行く途中、南東の空に虹を

みました。先日の求菩提山近くの現場でみた虹よりは、ほんの一部ですが朝から虹をみると、何かいい事がおこりそうです…(⁠^⁠^⁠)。

求菩提山近くの家財処分の現場から、ゴミを積んで

処分した後は、お世話になっている運送会社で打ち合わせ。それが終われば、2トントラックの横に立てていたコンパネを、門司港の倉庫に戻します。

航空自衛隊築城基地近くの道路を横断した野性の鹿を

みながら、昨日の家財処分のお宅へ。2トントラック1台分、処分する家財を積み込んだら、現場を後にします。

航空自衛隊築城基地手前では、双発の輸送

ヘリコプター・CH-47Jの着陸に出くわし、さらに2トントラックの前を野性の鹿が横切りました〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)。

早朝便の配達が終わり、空の荷室の軽バンで自宅に

帰った後は、前夜駐車場に置いた破砕した植木鉢を積んで、レンタカー屋へ。予約していた2トントラックにのりかえて、昨日の家財処分のお宅へ向かいます。