株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンスをはじめ、まだまだたくさんの家財が

残っています。

その後は先日途中までした、こちらの家財処分の

お宅の現場に入ります。

倒壊したカーポートは、骨組みだけにして、

今日のところは現場を離れます。

波板を支柱から全て外し、軽トラックの荷台に

積んでいきます。

インパクトを使って、アクリルの波板を、

カーポートの骨組みから、外していきます。

今日は事務所で打ち合わせした後、倉庫で

道具を積み、倒壊したこちらのカーポートの解体をします。

もう1台の2トントラックの不要家財を

コンテナ倉庫に運び入れたら、今日のお仕事は終了です。夕暮れ前に帰宅したら、頭上を、北九州空港を飛び立ったばかりの大韓航空機が、西の彼方に飛んでいました。

協力会社の2トントラックに積んであった

不要日用品をコンテナの中に運び入れたら、僕が団地から不要日用品を積んできたトラックをとってきます。

協力会社の倉庫から、不要家財を積んだ2トン

トラックを輸出業者の倉庫にもっていきます。トラックからコンテナ倉庫への不要家財の搬入は、こちらの会社の方が、リフトを使って、手伝ってくれました。

家財処分のお宅から、壊れていない家財を、

輸出用に2トントラック1台分、譲り受けました。家財を積んだまま、朝寄った、協力会社の倉庫に向かいます。

団地の入口に、壊れていない不要品が積み上げ

られていました。2トントラックの荷台にコンパネを立てて、積んでいきます。

協力会社の倉庫を出た後は、都市高速を通り、

昨夜相談をうけた家財処分のお宅の壊れていない不要品の回収に向かいます。都市高速では、官営八幡製鐵所のモニュメントの横を通りました。

今朝は協力会社の倉庫に顔をだします。

輸出用不要品の回収をお願いしていたところ、会社の倉庫に2トントラックで家具を引きあげてきたとの事で、下見します。

朝方ジェット機のエンジン音がするので、

アプリで飛行中の飛行機を確認したら、バンクーバーやロサンゼルスから台湾の台北に向かう、夜間の航空貨物機のものでした。

帰りは都市高速にのり、帰宅。今日1日で、

車の運転が6時間半。走行距離が、約180キロ。…疲れた💦💦💦。

家財処分の相談をうけた後は、会社の駐車場に

より、ライトアップされた若戸大橋の横を通り、家路につきます。

ガレージの家財できます。

こちらの家財処分の家財のうち、使える不要品に

関しては、東南アジア向けの輸出用に譲り受ける事になりました。

引越が終わった後は、スタッフと別れて、

家財処分のご相談です。こちらの団地の一室での家財処分の相談を電話でうけたので、現場にきてみました。

スタッフと昼食をとった後は、コンテナ倉庫に

2トントラックをとりにいき、再び引越現場へ。冷蔵庫や家具などの大型家財を、トラックに積み込みます。

スタッフと軽トラック2台分の家財を、お部屋に

運んだら、一旦現場を離れます。

軽トラック2台分に満載した家財を、引越先の

マンションに運びいれます。

まずはホンダの軽トラックをマンションに

横付けして、引越家財を積み込みます。

今日は、メディアドー厶近くのマンションからの

引越です。ホンダの軽トラックできたスタッフと、現場で待ち合わせをして、引越作業にかかります。

今朝は、剪定・草刈道具を積みっぱなしの

軽バンを、会社の駐車場に置き、スバルの軽トラックにのって、引越現場に向かいます。

コンテナ倉庫へ東南アジア向けの輸出用家財を

運び込んだら、今日のお仕事は終了です。

スタッフとは現場で別れ、僕は都市高速にのり、

輸出用の日用品を保管しているコンテナ倉庫に向かいます。

今日も家財処分の現場に入ります。台所に

寝室を片付け、他の現場から軽トラックできたスタッフが、ベッドマットや庭まわりの植木鉢類を回収していきます。

今朝は、軽トラックから2トントラックに

のりかえて、九州道を下ります。

今日は台所をはじめ、室内の金属製の家財を

積んでいきます。ひととおり、積み終わったら、出発です。