株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

家財の無くなった部屋の2階から掃除機をかけて

いきます。ずっと閉め切っていたせいか綿ゴミが多く、掃除機の中がすぐゴミでいっぱいになります…(泣)。

今日は先日来の家財処分のお宅の室内の仕上げに

きました。2階の窓を開けると、裏の田んぼの中に、白鷺が一匹、獲物を探して闊歩?していました。

こちらの施設では、常設してもらっている使える

不用雑貨の回収カゴ台車の中のチェックと、廃ダンボールを回収します。

田川市での配送が終われば、遠賀川沿いの道を

下流へ走ります。直方市→中間市→北九州市の八幡西区へといっきに走り、こちらの施設に到着です。

さらに田川の後藤寺駅近くの 中元寺川橋梁の下を

くぐった時に、乗ってきたホンダのアクティの走行距離が21万キロに…。新車で買って、早10年。大きな故障もなく、よく走りました〜。

今日は食材や食品、調味料の配送のお仕事です。

田川市では、昭和10年・西暦1935年に完成した紅色の「鷹羽橋」を渡り、配達先に向かいます。

今日はまた運送の現場に入るので、破砕した植木鉢を

積んだままの軽バンを、会社の駐車場におき、軽トラックにのりかえます。途中早朝で人気のない戸畑の浅生通りでは、彼方に若戸大橋がみえていました。

今朝は運送会社に行く途中、南東の空に虹を

みました。先日の求菩提山近くの現場でみた虹よりは、ほんの一部ですが朝から虹をみると、何かいい事がおこりそうです…(⁠^⁠^⁠)。

求菩提山近くの家財処分の現場から、ゴミを積んで

処分した後は、お世話になっている運送会社で打ち合わせ。それが終われば、2トントラックの横に立てていたコンパネを、門司港の倉庫に戻します。

航空自衛隊築城基地近くの道路を横断した野性の鹿を

みながら、昨日の家財処分のお宅へ。2トントラック1台分、処分する家財を積み込んだら、現場を後にします。

航空自衛隊築城基地手前では、双発の輸送

ヘリコプター・CH-47Jの着陸に出くわし、さらに2トントラックの前を野性の鹿が横切りました〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)。

早朝便の配達が終わり、空の荷室の軽バンで自宅に

帰った後は、前夜駐車場に置いた破砕した植木鉢を積んで、レンタカー屋へ。予約していた2トントラックにのりかえて、昨日の家財処分のお宅へ向かいます。

今朝は朝早めの配達時間のところだけを配る、

早朝便のお仕事に入ります。運送会社にいくと、カゴ台車に配達する荷物が用意されていましたので、積み込んで配送にでます。

門司港倉庫に着く頃には、すっかり夜でした。

積んできた使えそうな雑貨は、輸出品を保管している門司港倉庫の中に運び入れ、破砕した植木鉢は、トレーごと自宅の駐車場に置きます。

次回は2トントラックで、この現場に入る

予定なので、残置物は多いですが、今回はまだ使えそうな雑貨だけをチョイスして、軽バンに積んでいきます。門司港倉庫に向かう途中、日も暮れてきたので、ちょっと夕食をとります。

こちらのお宅もだいぶ家財がなくなり、家財処分が

佳境に入ってきました。

今日も家財処分の現場に到着。今回は植木鉢等を

回収〜。処分場の持ち込み規約通り破砕し、植木鉢片にしながら空ケースに入れていきます。

今日は配送の現場に、スタッフが軽トラックを

1台のっていっています。また別のスタッフが軽バンで回収してきた輸出できそうな中古雑貨を門司港の倉庫に運び、僕は家財処分の現場に持っていく空ケースを積み込みます。

現場から車で10分。今晩は、求菩提山山頂手前の

卜仙の郷に立ち寄ります。卜仙の郷の日帰り入浴施設で温泉に入り、1日の疲れを洗い流します〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆。

軽トラックにかかる大きな虹の前で、記念撮影?

(笑)。ゴミの積み込みが終われば、北九州に向かわずに、求菩提山山頂の方へ向かいます。軽トラックのむこうに新月もでていました。

家財処分の現場に到着。昨日のゴミの続きを

積んでいると、突然軽トラックのむこうに、虹がでました。こんなに大きな虹をみたのは、子供の時以来です。

家財処分の現場に行く途中の築上町のメタセの杜で

ちょっと休憩。航空自衛隊築城基地の滑走路のみえる道を通り、国道10号へ。国道10号を走っていると、横を日豊本線下りを快速する特急ソニックに抜かれました…。

断捨離ゴミの回収が終われば、若戸大橋を渡り、

戸畑の会社の駐車場へ。軽トラックと軽バンの明日の準備を済ませたら、また昨日の家財処分の現場に向かいます。

今回お邪魔するのは、御年配のお客様が

ひとり暮らしのこちらのお宅。今回3回目で断捨離の処分ゴミがたまるとお電話があります。断捨離ゴミを積んだら、若戸大橋を通り、戸畑の事務所に向かいます。

今朝は北九州市営バスの後を走りながら、

若戸トンネルを通り、若松のお客様のお宅へ。左手に紅色の若戸大橋をみながら、若戸トンネルに入り、洞海湾の下をくぐります。

今朝は夜明け前に、自宅上空をジェット機が何度も

旋回するので、ベランダにでました(泣)。北九州空港への着陸待機のジェット機でしょうか…?。こんな早朝に珍しいですが…(⁠*⁠_⁠*⁠)。

2トントラックと軽トラックいっぱいの家財を

積み込んだら、北九州に戻ります。荷台のゴミを処分したら、レンタルで借りた2トントラックをレンタカー屋に返却し、今日のお仕事は終了です。

昨日の家財処分のお宅に到着しました。2トン

トラックには大きな家具を荷台で分解しながら積み、ソファなどの大型の家財を積みます。軽トラックには、液晶テレビなどの小さな家財を積み込みます。

今朝は自宅前でスタッフと待ち合わせ。

レンタカー屋で2トントラックを借りて、うちの軽トラックと2台で連なり、昨日の家財処分のお宅に向かいます。

門司港倉庫では、中東向けの輸出中古雑貨を軽バン

からおろし、2トントラックのアオリに立てるコンパネを積んでいきます。さらに軽バンは明日、別のスタッフが使うので、会社の駐車場で軽トラックにのりかえます。