株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はスタッフと自宅で待ち合わせ。バイク出勤

してきたスタッフと軽バンと軽トラックで連なり、家財処分の現場に向かいます。

今朝は日の出の時間に目が覚めました。寝室から

ベランダにでて、朝陽があがるのをしばらくみてから、身支度をします…。

今日も家財処分の現場へ。家の中の家財はだいぶ

無くなってきました。昨日は使えそうな家財を保管しているコンテナ倉庫から、輸出用にだいぶ出荷したので、輸出できそうな雑貨を中心に運び出します。

今日も軽トラックで貫山をみながら、家財処分の

現場へ。航空自衛隊・築城基地の近くの家財処分の現場の空では、編隊を組み旋回するF2戦闘機が、今日はよく飛んでいます…。

お目当ての足踏みミシンやおもちゃや玩具、籘の

椅子など要望のあった雑貨を軽トラックに積んでいきます。今日はコンテナ倉庫前で、西の空に、夕陽が沈んでいくのをみます。

不用品回収や家財処分の現場で、まだ使えて輸出

できる日用雑貨は、40フィートのコンテナ3つの中に保管しています。今回は輸出業者から、ミシンがあれば持ってきてほしいとの事で、ミシンを中心に要望のあった雑貨を出していきます。

今日は軽トラックで、フェリー乗り場近くにある

輸出用日用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に向かいます。

家財処分の現場からの帰りは、足立山や貫山を

みながら処分場へ。処分場で台所などから分別した金属類のゴミを処分します。

今日は軽バンで家財処分の現場へ。いろんな物が

散乱している台所から、金属類の家財だけ分別して、搬出します。搬出が終われば、北九州へ戻ります。

今日も家財処分の現場で定時まで仕事をしたら、

帰宅します。帰りは薄曇りの夕暮れの中、足立山をみながら帰宅です。

2階の手前の部屋の掃除機がけが終わたら、

掃除機ついで?に、1階も掃除機をかけていきます。中東向けと東南アジア向けの輸出用に別けている雑貨のまわりも掃除機をかけ、細かな綿ごみなどを吸い取っていきます。

しばらく人が出入りしてない部屋だったらしく、

大量の綿ぼこりが積もっていました。すぐに掃除機が吸わなくなり、掃除機のゴミを捨て、部屋をきれいにしていきます。

家財処分の現場に、軽トラックで到着。今日は

先日スタッフが家財を搬出した、2階のひと部屋の掃除機かけからしていきます。

今朝はここ数日の、家財処分の現場中心の

軽トラックの荷台の処分品を、軽バンの荷室にまとめ、軽トラックの荷台を空にします。軽バンのゴミはスタッフが処分に走り、僕は家財処分の現場に向かいます。

軽トラック1台分、処分する家財を満載したら、

現場を離れます。帰宅途中に足立山の彼方に沈んでいる夕陽をみながら、今日も無事に帰宅です。

2階の様子をちょっと見た後は、1階の階段を下りた

ところの食器棚の搬出にかかります。家を傷つけないように床に毛布を敷き、滑らせて搬出。軽トラックの荷台に積んでいきます。

今日は2階への階段もちょっと上がってみます。

階段を上がって、真正面のドアを開けると物置が…。ホコリまみれの物が、多数入っています。

その後は高速にのり、家財処分の現場へ。前日

スタッフと搬出が終わった洋間は、家財がなくなりました。今日も引き続き、家財の分別を進めていきます。

冷蔵庫や液晶テレビをリサイクル工場で処分した後は、

遠賀川沿いの道を遡行します。門のようになった大木の間を抜け、ちょうど新幹線が通過中の高架橋の下をくぐって、輸出業者に、家財処分の現場ででたミシンを2台、持ち込みます。

軽トラック2台と軽バンが自宅駐車場に集結して

います。今朝は軽トラックに積みっぱなしの冷蔵庫や液晶テレビなどを、リサイクル工場にまず運びます。

軽トラック2台のスタッフとは現場で別れ、軽バンに

積んだ袋ゴミと空の段ボールなどの古紙を処分したら、今日の仕事は終了です。

窓から出したソファなどの大きな家財は、軽トラック

2台に積んでいきます。軽バンには、袋ゴミと段ボールなどの古紙を積みます。

スタッフと分別した家財は、みんなで決めた場所に

まとめていきます。輸出できる使えそうな家財に、布団や衣類などの繊維類の家財に、空箱や古紙などの紙類に、袋ゴミなどです。

家財処分の現場に軽バンと軽トラック3台で到着。

分別した家財は昨日のうちにほとんど搬出したので、スタッフと手分けして、お部屋の家財を分別していきます。

今朝は自宅前でスタッフと待ち合わせ。軽トラック

2台を従えて?、軽バンと3台で車列をつくって、家財処分の現場に向かいます。

軽バンにはまだ使えそうな家財を積んで帰ります。

帰り道、雨が降りだしました。輸出用中古雑貨を保管しているコンテナ倉庫に家財を運びこんだら、今日のお仕事は終了です。

雑多な家財が相当量搬出されたので、当初よりは

室内がスッキリしました。今日のところはここまでで、引き上げる事にします。

スタッフが現場を離れた後、残った軽バンに分別した

家財を積み込んでいきます。分別してまとめてあった家財がだいぶ出たので、少し部屋の中がスッキリしてきました。

北九州から軽バンで、応援のスタッフも到着

しました。処分する家財等で満載の軽トラック2台は、先に北九州にむけて、現場から出発しました。

軽トラック2台で、家財処分の現場に到着。分別し、

まとめてあったゴミの処分場ごとや輸出用中古家財を、軽トラック2台に積み込んでいきます。