株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく陸上自衛隊の車列の中にいましたが、僕の方は

僕の方は高速にのるので、車線変更です。16式機動戦闘車、巨体の割に早く走れるので、驚きです。

子供の時、プラモデルなどで遊んでいた戦車の

実物が、目の前で動いているので、大興奮です。

走行方向が同じで、自衛隊の車列の中に入って

しまいました。生まれて初めて、戦車の後ろを走行。戦車の大きさと威圧感に圧倒されています。

陸上自衛隊の車列は、16式機動戦闘車を中心と

した車列でした。

今日は軽トラックに伐採道具を積み、出勤。

出勤途中で陸上自衛隊の車列に遭遇しました。

あたりが真っ暗になり、照明もなく、作業を

続行すると危険なので、今日はここまでです。

夢中で庭木を切断・伐採し、一緒に生えていた

竹も伐採していたら、日が暮れてきました。

お庭の大きな木の枝も、どんどん切り落して

いきます。

再び庭木伐採の現場に、軽バンで戻リます。

枝木が無くなると作業の進行状況が、よくわかります。

新しい軽バンのタイヤ交換が終われば、帰宅。

軽トラックにのりかえて、荷台の枝木の処分をします。

購入時、タイヤがつるつるでしたので、4本とも

新品に。当社の5台ある車は、タイヤの溝・タイヤの空気圧・オイル交換は常にチェックし、メンテと交換をしています。

枝木の積み込みが終われば、荷台にロープを

かけて、一旦自宅へ。新しく買った軽バンのタイヤ交換に向かいます。

鉄柵の回収が終われば、その上に、駐車場に

置いていた、昨日切った庭木の枝木を積んでいきます。

まずは、錆て崩落?した鉄柵の回収からです。

雑草の中からひっぱり出して、軽トラックの荷台に積みます。

今朝は前の現場で、金属類のゴミを積んだままの

軽トラックで、出勤。その後は高速にのり、現場に向かいます。

奥の大きな庭木の枝を切っていたら、駐車場が

枝木でいっぱいになってきたので、道具を軽バンに積んで、一度現場を離れます。

まずは、根元が腐って、倒木になっている松の

木を伐採し、手前から庭木を切っていきます。

ご近所の老人が集まってきました。一度散乱した

刈草や落葉を掃き集めてから、伐採をはじめます。

少し草刈をして、庭木の根元がみえてきたので、

庭木の伐採をはじめる事にしました。ここはお庭の草木を、全て撤去してほしいとの依頼です。

草刈の準備ができたら、こちらの生い茂った

お庭の草刈をはじめます。

更にお庭に置いてある朽ちた鉄柵の撤去も

依頼されました。

小倉駅北口・リーガロイヤルの前を通り、

景観のよい現場へ。今日はこのお宅のお庭の草刈と庭木の伐採をします。

数日後に入る現場の下見が終われば、戸畑の

事務所に寄ります。晴天の若戸大橋の横を通り、次の現場に向かいます。

当社が入る前に、車庫と車庫の上の部屋の

解体がはじまっていました。

お部屋は完全に、ゴミ屋敷化しています…

もとの家人が、転居先に要る荷物だけを持っていき、

あとはガッツリ家財を置いていってます。…この家財、全ての処分依頼です。

今日は金属類のゴミの入った軽トラックは

自宅においていき、軽バンで出勤。次の現場の下見です。こちらは、家財処分の依頼です。

処分場で荷台のゴミを捨てたら、今日のお仕事は

終了です。

さっきまで茜色だった空が、八幡西区に

着く頃には、水色に変わってきました。

夕暮れの北九州の市街地を、都市高速で、門司から

小倉へと横断します。