株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-30から1日間の記事一覧

草むしりした雑草も剪定した垣根の枝葉も、

フレコンに入れていきます。フレコンバック2つ分になりました…。

現場近くの線路際で偶然、レアな貨物列車を

みました。線路は、くろがね線と呼ばれ、1930年開通。日本製鉄(旧新日鐵)の八幡と戸畑との工場間の物質輸送につかわれてる、6キロの専用線です。防水フード付台車をゆっくり牽引している様をみながら、昼食のお弁当を食べ、再び現場に戻ります。

垣根の剪定も、今やっている奥の部分を

残すのみです。お昼になったので、一旦休憩をとります。

ふきが生えたりして、奥の垣根と垣根の根元は

雑草がジャングルのようになっています。椅子に腰掛けながら、垣根の剪定もしながら、草むしりを根気よくやっていきます。

お客様の駐車場に軽バンをいれ、垣根の

張り過ぎた枝の剪定と、駐車場の奥の草むしりをしていきます。

今朝は早朝から書斎でたまった書類の処理を

終わらせてから現場に向かいます。今日は休日なので、道路も空いており、先日来の垣根の剪定のお宅の仕上げをします。

見積りが終われば、関門海峡の彼方にみえる

海峡ゆめタワーをみながら、会社の駐車場へ。営業ナンバーのついた軽バンから剪定や草刈道具ののった軽バンにのりかえて、帰宅です。

こちらの坂に建つ建物の側にたち、通りに

でている木の枝を切りつめる作業の見積りです。塀に近づき、枝の張り具合をみていきます。