株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-04-22から1日間の記事一覧

スタッフからは蔦が多いので、思うように刈れないとは

報告をうけていましたが、スタッフの技術がまだまだのようで、金属の刃先の草刈機で、ひと通り刈り終わりました。乗ってきた道具の載った軽バンでは刈草を運べないので、会社の駐車場に行き、空荷の軽バンととりかえます。

お庭の草刈で邪魔な庭木の枝の処理が終われば、

身支度をして、金属の刃先のついた草刈機で、草刈を開始します。

鹿児島本線沿いの道で通勤車輌とすれ違った後は、

先日スタッフが荒刈りしたお庭に入ります。しばらく手入れしていなかったお庭らしく、まず草刈するのに、邪魔な庭木の枝から切断します。

ちょっと室内を片付けて、運び出せるゴミは積んで

帰ります。戸畑にある会社の駐車場で、草刈や剪定道具ののった軽バンにのりかえたら、戸畑渡し場の前を通り、次の現場へ。

官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントや

スペースLABOの横を通り、いつものように、早朝便の荷物の配達をします。配送の仕事が終われば、団地の家財処分の現場に、ちょっと立ち寄ります。

北九州都市高速を通り、運送会社に着いたら、

早朝便の荷物を積んで、配達に出発です。配達途中、今朝は大阪や名古屋に車で行った時、乗船した阪九フェリーのカラーリングの通勤バスを見かけました。

今朝も夜明け前の北九州都市高速を走り、朝の急ぐ

荷物だけを配達するために、運送会社に向かいます。高速の上の同じポイントでみえる足立山も、毎日表情が違います…。

清掃工場から、黒崎バイパス〜北九州都市高速を

通り帰宅。自宅に帰り着く頃には、すっかり日が暮れていました。