株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-02-19から1日間の記事一覧

スタッフと2人で、のべ2日間の作業、雑木林の

ようだった空き地も、大体草刈が終わりました。

草刈現場は、今日が仕上げです。待ち合わせの時間に

早かったので、スタッフが到着する前に老朽化した草刈機のワイヤー式ヘッドを、新品に交換します。

昨日の草刈現場にきました。スタッフとは現場で

待ち合わせです。待っている間、現場上空には、低空飛行のヘリコプターが現れました。

九州自動車道・小倉東インターをでて、

行橋・大分方面に走ると、真正面に足立山がひろがります。自宅の駐車場でスタッフと別れたら、今日の仕事は終了です。

九州自動車道・上り車線に八幡インターから

入ります。スタッフの軽トラックが後からついてきているか、時々サイドミラーで確認しながら、小倉東インターを目指します。真正面に足立山がみえてきたら、あと少しです。

無事に今日の予定の草刈は終わりました。道具の

片付けが終われば、スタッフと乗ってきた軽2台で、北九州に戻ります。

太陽が傾く頃、やっと刈り終わりました。スタッフと

草刈機や混合油をぼちぼち軽トラックや軽バンに運び、帰り支度をはじめます。

いよいよ、平らな部分の刈り残しが僅かになって

きました。スタッフと2人で、1日かけて刈り進めてきたので、最後くらい刈りあげたいところですが、最後をスタッフに譲り?ました〜(笑)。

今日の予定の部分までは、あと少しです。空き地の

平らな部分で、雑草が伸びているところは、残り僅かになってきました。

法面の上の平らなところの面積が、時間が経過するに

つれ、増えてきます。…大方、3分の2くらいは、刈れたでしょうか…?。

スタッフと2人でだいぶ刈り進んできました。雑草が

伸びているところは、腰から肩くらいまであり、刈っていくのもなかなか一苦労です。

法面から上がった平らな部分の草刈をします。更に

雑草が生えている奥の部分は、結構樹木が生えています。

先日、別のスタッフと法面を刈った直方市の草刈現場に

到着しました。スタッフと草刈準備ができたら、この間の続きを刈っていきます。

九州自動車道下り車線に、小倉東インターから

入ります。インターを過ぎたら、足立山が真正面にみえ、すぐに北九州ジャンクションを通過し、直方市へ。

今朝は自宅前でスタッフと待ち合わせです。草刈と

剪定道具を載せた軽バンと軽トラックの荷台で連なり、先日の直方の草刈現場に。コンビニで弁当を買い、九州自動車道へ。

現場を離れる頃には、辺りが真っ暗。清掃工場に

行き、軽トラックの荷台の残置物を処分して、自宅に帰りついたら、8時半前でした…。

軽トラックの荷台が、この借家の残置物でいっぱいに

なりました。道具を片付けたりしているうちに、辺りか暗くなり、西の空に新月が現れました…。

現場に戻り、家の周りのゴミと1階の座敷1間の

残置物は、軽トラックに積めました。もう夕方なので、今日はここまでとします。