株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-02-14から1日間の記事一覧

清掃工場に行った後は、黒崎バイパスにのり、会社の

駐車場へ。明日スタッフがつかうので、軽バンの荷室をチェックしたら、また見積りです。とりあえず、会社の駐車場をでたら、真正面の若戸大橋の手前を右折です…。

家財の手前に、持ってきた家財処分の道具を積み、

玄関の鍵を閉めて、その足で、清掃工場に行き、ゴミを処分します。

室内から家財とうちの道具が全てでました。再度

戸締まりをチェックしたら、ここの家財処分のお仕事は終了です。

1階の掃き掃除が終われば、2階にも上がり、掃き

掃除をします。施主さんから置いておいてくれと指示のあった家具2点は、そのままにしておきます。掃き掃除が終われば、室内のゴミを軽トラックに積んでいきます。

1階の座敷2間とトイレに、台所をチェックしながら、

ゴミを掃き集めます。また一昨日積み残した、少しのゴミもまとめていきます。

今日は、一昨日スタッフと片付けた家屋の家財処分の

現場を仕上げます。軽トラックを横付けして、玄関先に道具を置いたら、室内に入ります。

この日豊本線そばの袋小路には、2メートル弱の

銀杏の幹があります。3年前、この銀杏は、10メートルを越える大木でした。枝の一部が線路に入っていたので、オフィスSAKOが、JR九州の保線区に許可をとり、鉄道保安員を雇い、今の高さまで伐採しました…。剪定の見積りが終われば、帰宅します。

借家の残置物の処分の見積りの後は、こちらのお宅の

庭木と垣根の剪定の見積りをします。袋小路の突き当りは、JR日豊本線の線路です。

台所に奥の和室、2階の部屋も雑多なゴミと意味不明な

クッションフロアが敷いてあります。慌てて部屋をでたのが、髪の毛や小さなゴミも散らかっており、汚いです(泣)。