株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-02-08から1日間の記事一覧

下請けの業者から、ダンプの荷台の状況をききながら、

大きな物や固いものは荷台の下に、その上に段ボールや袋ゴミが積んでいけるよう、順番を考えながら、家財を通路に出していきます。

今日が納期なので、家財を分別しながら、どんどん

通路に出していきます。いくらかフローリングの床や畳がみえる部分が、広く?なってきました。

大きな家財が室内から出たら、押入れにまとめていた

段ボールなどの家財も通路に出します。下請けの業者は、2トンダンプ2台できていて、1階入口にダンプを横付けして、通路に出した家財を積んでいきます。

ある程度、室内から通路に家財を出して準備ができた

状況で、下請けの業者のスタッフが到着。エレベーターをつかい、家財をどんどん1階に運ばせます。

家財処分の現場に到着。まず、前夜まとめた袋ゴミや

段ボールを通路に出し、大きな家具は滑らせて動かしやすいように、家具の下に毛布を敷きます。

関門橋の上で福岡県から山口県の県境を越えます。

海面からの高さが61メートルの所から、下関の街がみえます。

夜明け直後でまだ時間が早いので、関門橋の上の

上り車線も、車が少なくガラガラです。

今朝は、門司インターから九州自動車道に入り、

下関の家財処分の現場を目指します。…昨日はゆっくり寝たので、スッキリしました〜。

昨日の夜から数時間しか寝てないので、現場を離れた

安心感からか、運転をはじめると、めちゃくちゃ眠気が襲ってきました。まあ、なんとか関門トンネルを抜けて、九州に入り、家路につきます。

明日搬出する細かな家財をまとめ、戸締まりをしたら、

現場を離れます。コインパーキングで、軽バンのナビのスイッチを入れ、関門トンネルに向かいます。

スタッフが現場から離れた後、乗ってきた軽バンに、

鍋などの金属類の処分品と外したエアコンを積んで、今日の僕の作業も終わりにします。

室内の家財がだいぶ無くなったところで、処分場の

関係でスタッフが先に下関を発ちます。…納期は明日まで。あと一日でこれらの家財全てを搬出します。

若手スタッフが、玄関先にだした家財をどんどん

搬出してくれるので、作業がはかどります。室内の大きな家財はだいぶなくなりました。