株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-02-03から1日間の記事一覧

関門橋がみえる門司の岸壁には、豪華客船の飛鳥Ⅱが

接岸されてました。一旦帰宅したら、玄関に置いていた金網をはる現場の部材をカローラに積んで、会社の駐車場に向かいます。

ゴミの処分が終われば、JR鹿児島本線沿いの道を

走り、小倉駅北口前を通過。さらに関門海峡沿いの道を走ります。関門海峡の対岸には、下関の海峡ゆめタワーがみえていました。

軽トラックで回収が終われば、そのまま清掃工場へ。

清掃工場では、ゴミを処分する車が、長蛇の列…。長蛇の列に並び、ゴミの処分に、1時間以上かかりました(泣)。

こちらの施設では、不用品回収カゴの不用品と、

廃段ボールに古雑誌、古新聞を回収していきます。

お客様に草刈エリアを案内してもらいましたが、

なかなか大変です。…この雑木林みたいな場所の草刈の見積りが終われば、軽トラックでそのまま、こちらの施設にきました。

お客様先導のもと、神社から草刈現場に到着。

この雑木林のような元畑が、草刈の見積り場所です。土地の境界がわかりにくいとの事で、図面を渡してもらい、地主さんから、境界の説明をうけます。

今日は、北九州市のとなり街の直方市から、草刈の

見積りの依頼です。九州自動車道にのり、お客様と待ち合わせの現場近くの神社の前に行きます。

車庫の片付けの依頼があった不動産屋さんに寄り、

終了報告をした後は、清掃工場に行き、軽トラックの荷台のゴミを処分したら、今日のお仕事は終了です。

物置前の車庫もきれいになりました。門扉をきちんと

閉めて、現場をあとにします。

なんとか残りのゴミを、積む場所を変えながら、

軽トラックに積みます。これで、ご依頼のあった物置の前の車庫の雑品全ての処分の依頼が完了しました。

軽トラック一台分のゴミを積み込み、スタッフが

処分場に走ります。残った軽トラックには、金属類のゴミを中心に積んでいき、さらに車庫の奥の方を片付けていきます。

今日は現場で、会社の駐車場から来たスタッフと

待ち合わせです。スタッフがのった軽トラックが到着したら、車庫の片付けを開始します。

今朝は書斎のパソコンで書類をつくってから、出勤です。

昨日の夜、東の空にあがっていた新月が、西の空に見えています。昨夜買った金網などの部材は、軽トラックからおろし、現場にむけ出発です。

金網をはる現場の部材の金網と固定する金具を

ホームセンターで買い、別の現場でつかうメッシュコンテナを、輸出用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に行き、積んで帰ります。