株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-02-02から1日間の記事一覧

夕暮れ前に一旦帰宅しましたが、金網をはる現場の

部材を買いにでかけます。途中、小倉南区から門司区にぬける 北九州カニ・カキロード では水平線から新月が上がっていたので、浜辺にちょっと軽トラックをとめて、海と新月を眺めていました。

蔦が巻き付いて、開かなかった門扉も開くようにし、

明日作業にはいる軽トラックも、出入りしやすいように、車庫をある程度きれいにしたので、門扉を閉めて、今日は帰ります。

こちらのお宅は、数ヶ月前、お庭の草木をきれいに

しましたが、あっという間に、伸び放題。今回は、車庫の奥をきれいにしてほしいとの事で、明日の作業がスタッフとしやすいように、予めある程度片付けます。

三菱の軽バンには、塀に金網をはる現場の道具と

部材を積み、日産の軽バンで、会社近くのコンテナ倉庫へ。ここで今日の現場の道具を積み足し、明日スタッフと入る現場に先乗りします。

今朝はホンダの軽トラックで、会社の駐車場へ。

三菱の軽バンの中が、引越ゴミの現場から帰ってきたままなので、荷室を整理します。荷室の処分場に持っていくゴミは、ホンダの軽トラックの荷台へ移します。

便利屋開業の方の説明会を終え、北九州へ戻ります。

帰り道、別府・明礬温泉の岡本屋売店でお土産を買い、若戸大橋が一望できる戸畑のオフィスSAKOの事務所へ寄ります。

今日は別府まで、スタッフとカローラで、便利屋を

開業したいという人の説明会にいきます。道中、別府湾が一望できるサービスエリアで、スタッフといっぷく?します(笑)。

土砂降りの中、不要な家財や枝木で満載の軽トラック

2台で、清掃工場に並び、ゴミを処分します。軽トラックのゴミの処分が終われば、今日の仕事は終わり。自宅前でスタッフと別れます。

家具も割れるだけ割って、軽トラックも不用な家財で

満載にしたら、会社の駐車場に一旦もどります。午前中、伐採した庭木の幹や枝葉ののった軽トラックと2台で連なって、ゴミの処分に向かいます。

いらない家具もたくさんあり、そのままでは全て積んで

帰れそうにないので、家具は軽トラックの荷台で割り、板にします。いらない家財がでた部屋は、お客様が掃除機をかけて、きれいにしていました。

今日は2階の部屋のいらない物をだすようで、

お客様から指示のあった物を、スタッフと下に運び、軽トラックと軽バンに積んでいきます。