株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-25から1日間の記事一覧

切り倒したい方向の幹に、楔形の切り込みを、幹の

3分の2ほど入れ、楔形の反対側の幹の10〜15センチくらい上に、チェーン・ソーで、切り込みを入れると、枝払いがきちんと終わった幹だと、上から見て、幹の中心から90度の角度の振り幅で、幹が倒れていきます…。今回のように、軒や花壇があり、幹を倒…

少し幹を切ってみましたが、切り口に

チェーン・ソーの刃の通った摩擦熱の焦げ?の跡が残りました。最近、このチェーン・ソーは、使いっ放しだったで、切れが悪いようなので、ちょっと目研ぎします。

早朝便の配送で使った軽バンにチェーン・ソーや

手のこや剪定バサミを積み、昨日枝だけ払った庭木伐採の現場にきました。

早朝便の配達が終われば、会社の駐車場へ。スタッフが

積んでいた、不用品回収のお鍋と食器の入った段ボールは、軽トラックに移し、道具を積んで、次の現場に向かいます。

今朝も夜明け前から軽バンで、運送会社へ。荷物を

急ぐお客様の所だけの荷物を積んで、朝7時からの早朝便の配達をします。今日の配達の最後は、皿倉山がみえる、こちらの会社。配達が終われば、オフィスSAKOの駐車場に向かいます。

家具と枝木を積んだ軽トラックで、清掃工場へ。

日曜日は夕方5時からしか開かないので、車が並んでます。家具と枝木を処分したら、今日の仕事は終了です。