株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-21から1日間の記事一覧

夕方の関門海峡沿いの国道199号線を走り、下関に向かいます。海峡の対岸に、

下関に向かいます。海峡の対岸に、下関の海峡ゆめタワーや門司岸壁に停泊中の巡視船の先の関門橋、九州鉄道博物館や門司港レトロハイマートをみながら、関門トンネルの入口に向かいます。

カーナビによると、下関の一軒目の納品先までは、

運送会社から25キロ。小倉駅前を通過し、夕方の関門海峡沿いの国道199号線を下関に向かいます。

大至急との事なので、会社の駐車場から若戸大橋を

みながら、とりいそぎ運送会社へ。受領伝票を受け取り、バタバタ荷物を積んだら、この時間から下関に向かいます。

枝木や幹を軽トラックに積んでいると、運送会社から、

下関行きの急ぎの荷物のチャーターの仕事を頼まれました。会社の駐車場に急いで戻り、朝の若松の枝木と今積んだ枝木を、ホンダの軽トラックにまとめ、空荷のスバルの軽トラックで、運送会社に向かいます。

次の現場は、昨日枝払いをしたお宅です。お庭も

スッキリし、駐車場に置かせてもらっていた枝木や伐採した庭木の幹を、軽トラックに積んでいきます。

若松のこちらのお宅での作業が終了したら、若戸大橋を

渡り、会社の駐車場へ。剪定道具ののった軽バンから、軽トラックにのりかえて、次の現場に向かいます。

除草剤を撒いていると、庭木のちょっとした枝が

気なりだして…(笑)。ちょっとアー厶カバーをつけて、手鋸で、気になった枝を切り落としていきます。

今日は若松のこちらのお宅で、草むしり後のお庭に、

除草剤を撒きます。草むしりしても、小さな草や雑草の根は、少し残っているので、除草剤で枯らしていきます。

今朝は晴天の中、若戸大橋をみながら、洞海湾の

下を、若戸トンネルで戸畑側から若松へ渡ります。

引越ゴミの分別は作業途中でしたが、日が暮れて

きたので、今日は帰宅します。自宅に帰り着く頃には、すっかり夜でした。

切った枝木や幹を、お客様宅隣りの車庫に積み上げて

いきます。塀からでていた枝もきれいに枝払いし、塀からみるお庭の枝木もスッキリしました。

夕方までに、塀から伸びた枝は、全て切り落としました。

また一部庭木も根元から伐採し、生い茂ったお庭の庭木を、少し間引きします。

先程事務所のベランダからみていた若戸大橋のそばを

通り、一旦帰宅。自宅の駐車場からは、剪定道具ののった軽バンにのりかえて、現場に戻ります。現場に戻ったら、枝払いの為、エンジンに充電式のチェーン・ソーに、手鋸を車からおろします。

引越ゴミの分別をしていたら、お庭の庭木の枝払いも

する事になりました。軽トラックに、作業途中の家財の一部を積み、明日使う軽バンに、会社の駐車場でのりかえて、一旦自宅へ向かいます。

事務所から持ち出した段ボールは、引越ゴミの回収の

現場に持っていきます。こちらのお宅は、長年お住みになったお宅から、新居にいる物だけを持ち出した状況なので、引越ゴミを更に整理しないといけません。お客様が要ると言われた物と処分する物を分別していきます。

事務所のベランダからみえる若戸大橋の下の洞海湾を、

戸畑から若松へ、若戸渡船が航行しています…。事務所の窓から若戸大橋や若戸渡船をみた後は、事務所に保管していた段ボールを持ち出します。