株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-18から1日間の記事一覧

こちらのお宅の表と裏に、お隣と隣接する間に、

2階の屋根まで届くくらいの高さの庭木があります。今回は、この2本の庭木の伐採の見積りです。

早朝便の配達の後は、戸畑の市街地が一望できる

お宅での見積りです。こちらのお宅の庭木の伐採依頼です。

スペースLABOや官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの

前を通り、今朝も無事に、早朝便の配達は終了しました。

今朝も北九州都市高速にのり、足立山をみながら

運送会社へ向かいます。早朝便の荷物を積んだら、配達に出発します。

小倉駅北口のリーガロイヤルホテル前を通って、

帰宅します。帰宅後は、ちょっと時間があるので、自宅近くのスタンドで、カローラのオイル交換をします。

お客様の新居で、今後の作業の打ち合わせです。

ブロック塀のクラック(ひび)は、下への崩落をお客様が心配されているので、金網をはる事にし、図面を書いて説明します。お客様との打ち合わせが終われば、運送会社にオリコンを返却して、帰宅です。

お客様宅では、こちらの転居前のお宅での引越ゴミの

回収と、古家の裏の塀のクラック(ひび)の相談でした。

運送会社で荷積みが終われば、早朝便の配達にでます。

配達が無事に終われば、会社の駐車場で、軽バンから軽トラックにのりかえて、お客様宅へ向かいます。

西部ガスのガス貯蔵タンクや新幹線の高架橋の下を

くぐってから、北九州都市高速をおります。早朝便を配る運送会社の前には、荷積み待ちの車が何台も待っています。

今朝は穏やかな夜明けです。北九州都市高速にのり、

足立山や小倉駅方面の風景をみながら、運送会社に向かいます。

更に自宅近くの倉庫で、廃材回収の道具を仕舞ったら、

やっと帰宅です。帰る頃には、雨もすっかりやんでました。

処分場では規約により、洗面ボウルを粉砕して

処分します。運送会社に立ち寄り、オリコンを返却し、金属類の処分品は、古鉄屋に運んで処分しました。

昨日の現場の道具やゴミの載ったままの軽バンに、

早朝便の配達で回収したオリコンを積み足して、陶器や建築廃材のガラを処分できる積出基地へ。まずは、陶器製の洗面ボウルを処分します。

配達エリアに向かう、JR鹿児島本線沿いの道を

走っていたら、特急ソニックの車輌に抜かれました。その後、早朝便の配達を終わらせたら、会社の駐車場に戻り、軽トラックから軽バンにのりかえます。

今日は土砂降りの雨です。北九州都市高速にのり、

運送会社に行き、早朝便の荷物を、軽トラックに積んだら、配達にでます。

JR戸畑駅2階の不動産会社に、作業したマンションの

鍵を返却したら、会社の駐車場へ。明日も早朝便の仕事が入っているので、軽バンから、空荷の軽トラックにのりかえて、帰路につきます。流石に今日は、朝から4つ現場をこなしたので、クタクタです(泣)。