株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-13から1日間の記事一覧

工事人がそのままにして帰った廃材の回収の見積りが

終わったら、会社の駐車場で、カローラにのりかえて、若戸大橋の横を通り、帰路につきます。が帰り道、もう1件見積りがあります(泣)。流石に別府からの出張帰りなので、眠くなってきました。

1件目の見積りは、流し台に洗面台の取り替え工事を

頼んだら、工事人が外した古い流し台や洗面台を置いて帰ったとの事で、この処分の依頼です。部材だけでなく、ビニールや紙などの細々したゴミまで置いて帰っています(泣)。

別府から北九州に戻る間に、見積り依頼が2件

入りました。父の納骨堂の駐車場で作業着に着替え、会社の駐車場で軽バンにのりかえたら、見積り現場に向かいます。

菊池寛の小説 [恩讐の彼方に] の舞台となった青の洞門を

対岸からみた後は、足立山をみながら、門司港の父の納骨堂へ。耶馬渓の墓参りの報告を、父にします。

父方のお墓参りが終われば、山国川にかかる馬渓橋を

眺めて帰ります。大正12年にできた日本で4番目に長い、5連橋です。この橋の向こうには、線路があり、機関車が通っていたと父からよく聞いてました。

耶馬渓の青の洞門や馬渓橋の奥の三尾母に、父の生家は

現存して、おば夫婦が住んでいます。更に父の生家から、歩いて10分ほどの山の中に、迫家一族のお墓があります。なかなか来る機会がないのでお墓参りして帰ります。

護皇神社に寄り、柿本人麻呂公との関係、大尾神社との

事などの説明を看板で読んだ後は参拝。駐車場に戻ります。駐車場に戻ると今度は、亡き父の生家のある耶馬渓に向かいます。