株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2023-01-09から1日間の記事一覧

6階のホテルの部屋からは、別府湾に湯けむりの

あがる別府の街がみえます。また廊下の窓からは、高崎山がみえます…。

お客様とお会いする前に、ホテルにチェックインです。

北九州からイッキに運転してきたので、部屋でちょっといっぷくします。

別府インターをでて、足場のかかった別府タワーの

下を通ったら、今日の宿のホテルに到着しました。今日は大分で、これから便利屋を開業されたいといわれる方に、体験談をお話しします。一日1回3万(出張費別)で、日本全国、どこでも伺います〜(笑)。

日出ジャンクションを過ぎて、左に曲がる緩やかな

坂を上ると、通常は、左手に別府湾の眺望がひらけてきますが、今日は生憎の雲で、別府の市街地と湯気しかみえません…(泣)。

北九州ジャンクションを左折し、大分方面へ、更に

速見インターチェンジを直進し、東九州自動車道を別府へ向かいます。

昨日は、見積書をつくった後は、幌の改修が終わった

スバルのサンバーの備品の積み込みをしました。今日はカローラで、大分県の別府市に一泊二日の出張です。小倉東インターから、東九州自動車道にのります。

見積書だけだとお客様に内容がわかりにくそうだったので、

片付ける現場の雑品の展開図と処分代と詳細を手書きし、分かりやすくします…。

お風呂場の新しい換気扇の取り付けが終わったら、

書斎のパソコンで、先日現地を見に行った、現場の見積書をつくります。ご依頼は、ガレージの奥の植木鉢等の雑品一切の片付けです。

帰宅後は、ネットで発注した新しい換気扇がきたので、

お風呂場の壊れた換気扇を取り外します。

特注の幌の出来上がりをチェックしたら、スバルの

サンバーを、自宅に乗って帰ります。ホンダの軽トラックも同じ会社で、荷台の幌を仮装しましたが、荷台とも、2トンのアルミバンと同じの車高が、2・8メートルになりました。

幌屋の工場に到着しました。12年前に新車で購入

したスバルのサンバー。買った当初は、メーカー純正の幌を荷台につけていましたが、老朽化が進み、今回特注で、2.3メートル高の幌を荷台につけました。

トイレの改修工事をしている団地の現場を離れたら、

軽トラックを停めているコインパーキングへ。その後は、平尾台近くの幌屋さんの工場に向かいます。