株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-09-16から1日間の記事一覧

今日の昼食は、門司港のひたや亭の皿うどんです。

父が生前の時に、よく釣りの途中で立ち寄りました。ここの皿うどんの麺は、本場長崎産だと先代のマスターからきいた事があります…。昔ながらの味に舌鼓です。

門司港の正蓮寺は、400年以上の歴史のあるお寺です。

ここに父の居る迫家の納骨堂と母方の工藤家の納骨堂があります。久しぶりにお墓参りをして、帰ります。

納品が終わったので、チャーターの仕事は終了です。

太刀浦コンテナターミナルのコンテナ群をぬけ、すぐ近くの門司港の正蓮寺に向かいます。当家の納骨堂があるので、近くにきたついでに、立ち寄ります。

受付で倉庫内の入所手続きをして、ヘルメット着用で

指示のあった場所に軽トラックを停めます。荷台に積んできたパレット積みの荷物を、リフトで下ろしてもらったら、今回のチャーターの仕事は完了です。

日本サルベージの門司支店の奥、太刀浦コンテナ

ターミナル近くが今回の納品先です。目的地に向っていると、途中から周りが、コンテナを積んだ大型トレーラーばかりになってきました…。

カーナビに目的地をいれると、運送会社から23キロ

離れた門司港方面です。小倉駅前を通り、関門橋や門司港ハイマーㇳをみながら、目的地を目指します。

運送会社に到着しました。トラックホームに今回

運ぶ荷物が、パレット積みされています。こちらの会社のスタッフの方が、リフトでパレットごと、軽トラックの荷台に、荷物を積んでくれます。

今日は運送の仕事です。チャーター(貸切)便をいい、

その荷物だけを1箇所に届ける仕事です。軽トラックで、北九州都市高速にのって、足立山をみながら、小倉北区の運送会社に向かいます。