株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-09-04から1日間の記事一覧

次の現場は、うちで管理している空家のお庭の草刈です。

春先に一度刈ったのに、塀越しにみると、雑草がまたびっちり生えています(泣)。

こちらのお宅の車庫にだしていたフレコンは、

別の現場に入っていたスタッフが、軽トラックで回収にきました。スタッフと別れたら、僕は次の現場に向かいます。

刈草の集掃は終わりました。こちらのお宅のお庭の

草刈と庭木一本の伐採作業は終了です。刈草はフレコンに入れ、車庫に運びます。

お庭の地面に散乱していた刈草を、熊手や竹箒で

集めていきます。…数日前まで雑草が生い茂っていたお庭が、きれいになっていきます。

今日はここ数日入っている草刈現場の仕上げです。

道具を軽バンから現場におろすだけで汗だくです。…まずは伐採した庭木の切株まわりをきれいにします。

刈草を清掃工場で処分する頃には、晴れてきました。

清掃工場から自宅への帰りは、海沿いの道を通り、北九州空港や貫山、足立山をみながら帰宅。帰り着いたら、空のフレコンを軽バンに仕舞います。

空荷の軽トラックの荷台に、刈草の入ったフレコンと

枝木を入れて、清掃工場に運び、処分します。

昼食が終われば、草刈現場に戻ります。現場で

軽トラックのエンジンを切ると、ジェットエンジンの音がきこえて、空を見上げると、北九州空港に着陸する旅客機が頭上と間近の足立山をこえて、飛んでいきました。

自宅からは、軽トラックにのりかえ、草刈の現場から

刈草を運ぶ予定です。現場に戻る前に、現場近くの前から気になっていたインド料理店で昼食です。

関門海峡沿いの道を通り、自宅へ向かいます。

関門海峡ごしに、下関の彦島や海峡ゆめタワーがみえます。

小倉駅北口近くの不動産で打ち合わせをした後は、

コインパーキングから、草刈道具ののった軽バンをだし、海沿いの道を通り、自宅を目指します。