株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-15から1日間の記事一覧

先程の道しるべがでてから、また2つほど

道しるべがでてきました。足立山妙見宮上宮までまもなく着きそうです…(^-^)/。

足立山・妙見山/ 砲台山と今きた妙見神社と

道は三又に分かれています。砲台山には向かわずに、妙見宮上宮のある、足立山・妙見山方面へ。途中山の木々の間から、生まれ育った曽根方面の景色がみえました。

やっと道しるべが現れました\(^^)/。

携帯を取り出し、グーグルマップの航空地図をみてみます。砲台山のすぐ近くにいるようです。砲台山のレビューをみてみましたが、ちょっとした空地になっているようです。

和気清麻呂公の石像のところから出発して、

約1時間。やっと腰掛けられそうな木の根をみつけたので、いっぷくです。ただただ勾配のある坂を登り続け、山の中にいるのは、間違いないようです(笑)。

多分雨が降ると、土砂が流れているだろう、

土が凹んで川のようになったところに、落葉が堆積しているような道?をひたすら歩きます。…この辺りは、比較的若い杉が群生しているので、植林されたのかもしれません。とにかく、人工的なものが、途中全くないので、きちんと上宮まで着くのか不安です。

ただただ足立山の山中を、初めて歩いているので、

自分がどこにいるのか、妙見神社上宮までどれくらい進んだのかが、わかりません。頼りは、携帯のアプリのグーグルマップです。…現在位置は青い点ででるようです。