株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-14から1日間の記事一覧

身支度を整えたら、いざ足立山妙見神社の

上宮に、徒歩で向かいます。和気清麻呂公の石像の横をぬけて、後の参道?からのぼります。登山客にきくと、90分くらいで着くとの事ですが…(不安)。

今日は先日、足立山妙見宮の敷地の草刈に

お伺いした時、和気清麻呂公の石像の裏の道から、足立山妙見宮上宮に登山していく人が多数いたので、どうしても一度行ってみたくなり、チャレンジしてみます。…どうも足立山の山中にあるようです。

浦中蓮花石海岸から内陸へ。水をはった

田植えをしている田んぼの奥にみえる貫山や足立山をみながら、今日は帰宅です。

雲ひとつない晴天。ちょうど干潮の

浦中蓮花石海岸の景色がきれいで、思わず車を停めて、しばらく水平線を眺めます。小倉南区では埋立されず、天然の海岸が残っているのは、この辺りだけです。

浦中蓮花石海岸から水平線の彼方には、

苅田の沖20キロの海上空港の北九州空港がみえます。

作業が終了し、本日最後の処分場へは、

スタッフが軽トラックにのり、向かいます。僕は軽バンで、現場から海岸沿いの道を通り、帰路につきます。

お隣との間の垣根の枝が伸び過ぎて、お隣の

お宅まで入っていました。その枝を切り、集掃して搬出・処分するのが、この現場のお仕事でした。

フレコンに入れた枝木やフレコンバックに

入り切れない枝木で荷台がいっぱいになったら、処分場に走り、枝木を処分。また空荷の軽トラックで現場に戻り、枝木の処分場とのピストン往復を繰り返します。

昼食後、午後も垣根の剪定現場へ。スタッフが

垣根に脚立をかけ、垣根から伸び過ぎた枝木を切っているので、僕が切った枝木を集めていきます…。

現場に戻ると、剪定した垣根の枝木が

フレコンバック2つ分、たまってました。軽トラックにのせ、処分場で枝木を処分したら、現場近くの食堂でスタッフと待ち合わせて、昼食をとります。

軽トラックの荷台を、コンテナ倉庫で空にしたら、

フェリーターミナルで、停泊しているフェリーの前を通り、朝、スタッフと別れた垣根の剪定現場に戻ります。