株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-11から1日間の記事一覧

草刈エプロンを脱ぎ、自宅に戻り、軽バンと

軽トラックを取り替えて、現場に戻ります。今日刈った草や切った枝木をフレコンバックに入れ、軽トラックの荷台に積みます。

お隣との間は塀がないので、雑草を一部刈り、境界をみてみるとお隣のお宅の犬走りに雑草と枝木がはりだして、凄い事になっています~(泣)。結構刈草がたまってきたので、今日の作業はここまでで、軽バンに戻ります。

お隣との間は塀がないので、雑草を一部刈り、境界をみてみるとお隣のお宅の犬走りに雑草と枝木がはりだして、凄い事になっています~(泣)。結構刈草がたまってきたので、今日の作業はここまでで、軽バンに戻ります。

ワイヤーと金属の刃先の草刈機を各々使い分け、

お庭の作業スペースの草刈をざっと終わらせます。作業スペースができたところで、いよいよお庭の奥のお隣との境界線に入っていきます…。

その後は、こちらのお宅のお庭の奥から

お隣にはりだした庭木の枝の枝払いのお仕事です。枝を払う前に、お庭の雑草の草刈を少しして、作業の邪魔になる枝も、少し落として運びます。

九州自動車道・のぼり線の吉志パーキングエリアの

売店には、関東で売られている「半熟カレーせん」なるお煎餅が販売されています。友人に買っていったところ、大好評だったので、時間がちょっとある今日、わざわざ高速にのり、購入します〜(笑)。

今朝は草刈や剪定道具ののった軽バンを

のって、モノレール沿いのお宅で見積り。その後、小倉南インターチェンジから、九州自動車道に入ります。

新門司のフェリーターミナルの前を通り、

コンテナ倉庫に家具の移動で使った毛布をもどし、フレコンに入っている蔦や枝木は、清掃工場で処分したら、浦中蓮花石海岸を通って帰宅です。

スタッフと自宅前で別れた後は、家具移動で

使った毛布を戻しに、新門司のコンテナ倉庫に向かいます。

スタッフと石垣の枝木や蔦の除去現場を

あとにした後は、こちらのお宅での模様変えのための家具の移動をスタッフとします。家具数点の移動が終われば、今日は軽トラックと軽バンで連なり、帰路に着きます。

石垣からでた枝木は、枯れないようにわざと

切りつめずに、土留めのため、枝を少し残します。切った枝木や蔦を集掃したら、この現場の作業も終了です。

今日はスタッフと自宅で待ち合わせて、

軽バンと軽トラック昨日の石垣の枝木や蔦の除去の現場に向かいます。前日、石垣の下に置いて帰った切った枝木や蔦を回収します。